コンサルタントの上手い使い方 | 船井総研発 社労士事務所 年商1億への最短コース

コンサルタントの上手い使い方

クリックお願いします!


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ


★メルマガ始めました!★
「船井総研発!社労士事務所1億円への最短コース」
http://www.mag2.com/m/0000253814.htm


おはようございます!

船井総合研究所社労士専門コンサルの村上勝彦です。


数多くの経営者とお付き合いをしていると「この人コンサル

を活用するのが上手だなぁ」と思う方と「もったいないなぁ」

と感じる方に分かれます。


本来仕事ですから相手によってサービスに差があっては

いけないのでしょうが、コンサルも人間ですので「この人の

ためならもっとがんばろう!」と思う相手とそうでない相手

に分かれてしまうのが現実。


きっと人が商品と言われるサービス業であれば多かれ少

なかれ感情と言うものが影響するのではないでしょうか。


皆さんはどうですか?


コンサルを活用するのが上手い方(「もっとがんばろう!」

と自然に思ってしまう方」)の特徴は、


1.すなお

・・・実行しましょう!と決めたことは即実行してくれる


2.言い訳しない

・・・出来ない理由を出すのではなく、出来るためには?の議論

が多い


3.オープンマインド

・・・「情報は出さない」ではなく、情報は

全て出してもっと良いノウハウに高めていこうと行く意識がある。


こんなとこですかねぇ。

私もこの様な人間でありたいです。


そうすればもっともっと周囲の皆さんから応援して貰えるの

でしょう。


クリックお願いします!




にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ


★メルマガ始めました!★
「船井総研発!社労士事務所1億円への最短コース」
http://www.mag2.com/m/0000253814.htm