昨日、三男のバレー部はVリーグの選手に来てもらい、練習しましたびっくり


「千葉ゼルバ」というチーム。


なんと3人も!?


プロの選手に指導してもらうなんて、贅沢ですね〜口笛





三男のバレー部には顧問の先生の他に、外部のコーチがいます。


このコーチの顔が広く、高校の強豪校に行ったり、今回のようにプロの選手に来てもらったりと、凄いコーチ。



子供達から人気はないようですが…キョロキョロ



僕からするととんでもなく凄いコーチですね。


プロ選手や強豪校が一緒に練習してくれるなんて、普通はありえない。


これが生徒たちも解らないといけません。


恵まれているんだとね。




三男もプロ選手に指導してもらい、凄く嬉しかったみたい。


どんな感じだったか尋ねると


「打ったボールが跳ね返って天井まで届いてビックリした」


とか


「褒めてもらって嬉しかった」


などなど爆笑


三男は褒められて伸びるタイプ。


もっともっと褒めてあげて〜口笛




今回だけじゃなく、また来るようなことも言っていたとか…


嬉しいですね。


こんな体験は刺激があっていいです。


今回は僕も見ることが出来なかったので、次回は見に行けたらいきたいかなぁ〜と。


プロ選手の動きを生で見たいですニコニコ




今回、色々と教わったことは、三男にとって、とっても刺激があったと思います。


プロ選手に教えてもらったこと。


プロ選手の動きを見たこと。


本物を見ることは大事ですからね。


忘れないでほしいかなぁ〜。


あんまり言うと、またプンプンするので言わないようにします。