三男が所属するバレー部の保護者会があったので、行ってきましたニコニコ




前回もありましたが、僕は行けず妻が参加。


今回は妻ではなく僕が交代しました。


運動系は僕の方が得意分野なのでねウインク




長男、次男の時の保護者会は、入部にあたり説明がありましたが、三男の部活動のように代替わりするたびに保護者会はありませんでした。


2人共個人競技でしたからね。


そこまで保護者が関わることがなかったからでしょう。


でも今回、三男はバレー部でチームスポーツです。


親の関わりが出てくるのだと理解しております。


色々ありそうな雰囲気…




出席すると一生懸命な親御さんばかり。


役員決めや活動方針などを先生が説明しました。


2年生が主体となるチーム編成ですので、2年生の親御さんが役員。


バレー部は経験者が多く、小学校からつながっている生徒さんもいます。


だから親御さん同士も知り合いが多いと思います。




先生の話を聞くと、遠征やらで車を出すこともあるそうです


時間があれば協力もしてあげたい。


でもしゃしゃり出るのもね〜


反抗期の三男ですから〜


きっと


「やめて!!」


っとブスッ〜とした顔で言ってくるでしょうえー


保護者会前に5分程、時間があったので体育館の外でバレーを見ていたら、


「怪しいから中で見て」


と三男に指摘されました…ガーン


今も僕に厳しい三男。


距離感が難しい…




そんな三男の部活動ですが、僕がやれることはやってあげたいかな〜と。


どんなスポーツでも親は縁の下で支えているもの。


そんな親がいるから、子供達も元気にスポーツが出来る環境がある。


僕も両親に沢山支えてもらいましたからね。


子供達にも同じようにしてあげたい。




子供との距離を取りつつ、やっていきましょうニコニコ