最近、次男に直接言えないことを長男を通して言ってもらっています。




長男は自分が経験して嫌だったことを今話してくれます。


例えば、勉強しているのに「勉強しなさい」とかですねキョロキョロ


「今それ言わなないで」


ってことがいっぱいあったようです。


反省…キョロキョロ




だから今の次男が置かれている立場が解り、親との間に入ってくれる長男。


かなり助かっています。


長男が言ってくれるのと、僕ら親が言うのでは、次男の耳の入り方が変わってきます。


親が言うと、次男はどうしても反抗しますからね。


長男から言われると聞く耳を持ちます。


流石、長男ですニコニコ




僕と長男も今良好です爆笑


背中を流す仲ですからね〜(僕しか洗っていませんが…キョロキョロ


妻には出来ない間柄。




お風呂では大学の事、卓球部の事など話をしてくれます。


ケガをする前はこんなに話していたかなぁ〜


きっと部活に行けていないので、時間があり話す機会も増えたからでしょう。


でもケガしたお陰で、長男が考えていることが色々解ってきたのは嬉しいです。


やっぱり話さないと解らない。


何事もコミュニケーションが大事です。




頼りになる長男になってきましたおねがい