昨日の夜は雨予報。


僕が帰る時間もパラパラと降っていました。


いつもなら、塾には自転車で行く三男も歩いて塾へ。


そんな「可愛い」三男のお迎えに仕事から帰ってから行きましたウインク




診療が終わる時間と迎えに行く時間がギリギリだったので、超ダッシュで後片付け。


三男には迎えに行くことを伝えていなかったので、間に合わないとすれ違ってしまいます。


最近の塾では、入室したり退室したりすると、親宛にメールが届くシステムを採用しています。


だから何時に塾を出たのか時間が分かる。


いいシステムです。




何とか間に合い、塾に車で向かいました。


するとお迎えの車の列が10台ほど…


長蛇の列です。


日中に並んでいたら、迷惑行為で通報されるぐらいの台数。


どの親も可愛い我が子の為ならですね口笛


そんな長蛇の列に僕も並んで待っています。




三男には迎えに行くことを伝えていなかったので、塾から出てくる所を捕まえなくてはなりません。


塾から退室メールが届き、三男を無事に確保ニヤリ


まさか迎えに来ていると思っていなかったのか、少し驚いていました。


車に乗ると


「ありがとう」


の三男の一言。


僕も


「おう」


と応答。


ちょっと親バカをしてきました口笛




長男、次男の塾にもお迎えに何度も行っております。


親バカかなぁ〜とも思いますが、これくらいしか出来ない男親です。


ま、必要とされなくなったら、男親は終わりですからね。


雨の日ぐらい車を出してあげましょうか口笛