うちの長男はいい感じで、家の中でのポジションを取っています。




最近多いのは、三男との通訳??


僕と三男は性格が似てる(?)のかよく言い合いになります(反抗期真っ只中)。


何か言葉を交わすと、お互いに一歩も引き下がらないえー


だから僕と三男との間に長男はいつも入ってくれます。


僕「〇〇だよね」


三男「違う〇〇」


僕「〇〇だよね」


三男「違う〇〇」


三男だんだんイライラ…


ここで長男が入る。


「三男が言いたいのは、〇〇っていることなんだよね」


ニコニコ


タイミングよく長男が入ってくれ、解りやすく通訳くれます。


きっと埒が明かないと思うのでしょうえー




次男と僕の会話もそう。


言い過ぎてしまう僕。


次男に助け舟を出す長男。


昨日もラインでフォローをしてくれました。


本当にいいポジションにいますニコニコ


これも長男の性格、役割なのかなぁ…と。




長男曰く、僕と次男三男とは会話が成立しない…噛み合っていないそうです。


面目ない…ショボーン




長男が物事を客観的にみられることが出来て、父は嬉しいです。


これも父のお陰(?)かな〜てへぺろ