先週から三男は、学校部活動の体験入部しておりますニコニコ




小学生までは空手をしていた三男。


「中学生からは違う運動部がいい」と言う。


一つのことを極めることもいいですが、別の運動で自分の可能性を伸ばすこともいい。




長男、次男の時も同じでした。


長男は卓球部。


中学生から始めた卓球は、大学生になった今でも大好きで続けています。


プロリーグなどの試合を自分で申し込んで、観に行くほど卓球好きですニコニコ




次男は陸上部でした。


長距離を専門として走っていました。


争い事の嫌いな次男にはあっていたと思いますニコニコ


高校では軽音部ですが、走ることは嫌いではないみたいで、運動不足の時は1人で走りに行きますね。




さてさて三男は先ず卓球部を体験。


長男に時々相手をしてもらったり、長男のやり方をマネたりしているので、初心者にしては出来る方なのかな〜


卓球部では先生や先輩が優しかったようで好印象みたい。




バレー部。


最近嵌っているマンガに影響されていますキョロキョロ


バッチリ全巻揃えました…


また憧れの先輩がやっていたのもバレー部。


そのバレー部の印象は、経験者ばかりで自分は浮いた感じ。


あまり楽しくなかったようです。


第1候補だったのに残念…ショボーン




そしてバスケットボール部。


これもマンガに影響されております。


バスケ部は知っている友達もいなく、やはり経験者多数で浮いた感じだったみたい。


う〜ん…


今日は陸上部を体験するそうです。




どの部活動にしても最初から上手なんてものはない。


自分が下手なら、練習をして上手くなればいいだけ。


考え方が浅過ぎる…




一生懸命考えて入部したらいいと思いますニコニコ


中学校での部活動の友達もずっと付き合える仲間。


いい友達が出来ると嬉しいです。




三男は何を選ぶのかなぁ〜おねがい