子供達の生活のリズムに慣れるまで大変そうですキョロキョロ

僕ではないんですけど…



長男は月曜日、水曜日、金曜日と朝早く起きて、夜遅く帰って来る生活。

早い時は、朝6時半前に家を出ます。

帰って来る時間は23時半近く…びっくり



授業が早いのもあるのですが、卓球部に入部し練習をしてから帰ってきます。

授業の後なので、帰りが遅くなります。

当然、汗をかいているので洗濯をしたい。

洗わないと汗の匂いが取れませんからねキョロキョロ



最初は帰ってきたら、長男に洗濯を自分でやらせる予定でした。

僕は、自分が使った物を自分で洗濯するのが当たり前と思っています。

高校生までならいいですが、大学生ならやってもいい。

卒業したら一人暮らしをしますから、覚えることも大事。

僕が洗い方を教えて、洗剤の量も教えました。



ですが…ちゃんと洗えないとの妻の不安から、結局今は妻が遅くまで起きて洗濯していますキョロキョロ 

寝るのが1時半頃…びっくり

毎日でないのが助かります。



次男、三男も塾の日があり、僕が帰っても子供達がいないことがあります。

以前とは違う生活スタイル。

今は違和感ですが、その内慣れるでしょう。



でも睡眠不足の妻が少し心配。

気を付けてみておきます。

きっと4月はどこの家庭でも慣れるまでバタバタですねキョロキョロ