先日、長男と自動車学校の申し込みに行きましたニコニコ




当初は春休みが長く時間があり、自動車学校に入る予定をしておりました。


ですが、


「入れません…」ガーン


とのこと。


3月は卒業シーズンで、みんな免許を取るために自動車学校に入っているみたいです。


春休みはかなり混んでいて、入学規制が入っていました。


みんな春休み中に免許を取りたいんでしょうね。


考えることは一緒キョロキョロ




大学に入ってからの自動車学校の入学だったので、かえって良かったのかもしれません。


学割があったりして春休み中だと使えません。


大学が始まってからが正解でしたね。




入学手続きをしてきた長男から説明を聞いてきたのですが、対面の授業の少ないこと。


オンラインの授業が殆どびっくり


そうですよね。


ただ教科書を読んで、映像を観るだけならオンラインでできますもんね。


今はオンライン時代なんですね。




僕も昨年免許の更新がありましたが、オンライン講習でした。


それまでは、免許センターに行って30分程の講習。


その後に免許の配布でした。


でも昨年はオンライン講習だったので、写真を取ったら少し待って免許の配布でした。


かなり時間の短縮です。




長男も大学の授業の合間に時間が作れたら、オンライン授業を受けることができたらいい。


そしたら実技講習を待つのみ。


実技講習は混み合っているので、4月中は取れないそうです。




計画的に授業を受けていけば、夏休み明けくらいに免許が取れるのかなぁ〜


長男が免許を取ってくれると、僕も楽出来ます。


実家に帰る時も交代で運転出来ますしね。


まずは目指せ仮免です!