三男が空手を卒業してはや1ヶ月…


空手をしていた頃の生活とはガラッと変わっています。




まずは朝の稽古がない…キョロキョロ


月に1度は大会に参加しておりました。


大会でひとつでも多く勝つための練習を毎日のようにしました。


形の練習や組手の打ち込み。


朝からドタバタしておりました…キョロキョロ


それが今はありません。




だから余裕のある朝の時間。


あれだけ時間を作るのにバタバタしていた朝だったのに…


今は時間に余裕がありますえー




そして日曜日の長距離走。


土曜日や日曜日の練習がない時は、家の前を一緒に走っていました。


6年生の始めまでは、僕の方がタイムは速かったかな?


でもいつの間にか、三男に抜かれ追いつくことができなくなりました。


それだけ三男の体力が付いた証拠。


追い抜くことが出来ず…


それも今は一人で走っております…




一緒にトレーニング…


長距離の後は階段ダッシュしたり、足腰を鍛えるメニューを一緒にやりました。


一緒だから出来る競争も何度もやりましたね。


でも今は一人…キョロキョロ




子供達が大きくなるにつれ、一緒に行動することが少なくなりましたね。


成長は嬉しいことですけどね…


寂しさも伴いますキョロキョロ


特に僕は空手やトレーニングの中で、三男と話をしていたので、やらなくなると話が出来ない。


今は話しかけると…


ムスっ〜


いつも怒っている態度…




やっぱりあの頃の三男がいいなぁ〜えー