長男の行動力が凄いキョロキョロ


大学が始まり、自分から色々と行動しています。



たまたま同じ中学校の先輩が同じ大学でした。

中学生の頃に少し見たことがある程度の先輩。

そんな先輩に連絡。

そして先輩に大学事情を教わる。

行動が早いですね爆笑

授業の取り方や大学の行き方などを聞いたみたい。

色々聞けたようです。

教科の取り方を聞いたおかげで、何も入れなくていい曜日が出来ましたニコニコ

毎日授業だと疲れます。

週休2日なら体力も持ちますね。



僕も大学生の頃は先輩から色々教わり、どの先生が取りやすいなど聞きました。

やはり先輩の経験は大事です。



そして部活動へ。


もちろん「卓球部」ウインク


早速、練習に参加してきました。



3年生の先輩とも試合をしたみたいですが、負けはしたもののゲームが取れたようです。

長男よりもちろん強いですが、試合にはなるみたい。

女子の先輩も強い…

まだ春休み中なので、全員は参加しておらず全部員には会っていません。

もっと強い先輩がいるらしい…キョロキョロ



他にも1年生が入部したみたいで、友達も徐々に出来ています。

練習後に先輩とお昼ごはんへ。

練習のことや試合のことなど、根掘り葉掘りと。

どうやら卓球部は3年生が部長で、4年生まで部活はしないみたい。

3年生で引退とは早いです。

僕がいた空手部とは違う…



何だか大学生活が楽しそうです爆笑

青春ですね〜

色んな人に会って色んな経験をしてもらいたいなぁ〜

長男には、今しか出来ないことをしてほしいですね。

昨日は歩いて花見🌸