最近まで仲良くしていた次男のバンドメンバー。


今はほとんど連絡していません…キョロキョロ




元々、次男を除いて2人は知り合い。


何かの理由でケンカをしたみたい。


で、そこから不仲が生じて解散の危機ガーン


次男はちゃんとした理由を知らないみたいです。





昨日は次男とそのことで、僕の一方的な意見を言ってしまいましたキョロキョロ


次男にはずっ〜と遊べる友達がいなく、その場その場での友達ばかり。


もちろん、友達に問題があることも。


今回もバンドメンバーの2人の問題。


次男には関係がないこと。


でもそれで解散となれば、また折角見つけた友達ともお別れ。


次男は、


「それでいい。仕方が無い」


と…。


そうなのかなぁ〜ショボーン




友達って、そんなに取っ替え引っ替えするもの?


僕もたいして自慢の出来る友達がたくさんいるわけではないですが、次男の言っていることが引っ掛かる。


僕からすると、踏み込んでいないし何もやっていない気がする。


確かに踏み込んでほしくないこともあると思います。


ただ次男はどうなの?


2人の問題だから、解散で仕方が無いって…


それでいいんだ?


次男の気持ちをちゃんと2人に伝えて、2人は理解しているのかなぁ…


2人には彼女や彼氏がいるらしく、相談も彼女や彼氏みたい。


何で次男じゃないの?


って言えよ!って思うのは僕だけ?


彼女、彼氏は別れるけど、友達は別れない。


自分から相談に乗ったらいいのに…


ケンカしたのなら仲直りすればいいじゃん。


せっかく友達になったのにね。


もっと自分の気持ちを2人に伝える努力が必要なんじゃないかなぁ〜と思う。


今の子供達の友達事情は薄いなぁ。