家族旅行最終日〜えーん



楽しい家族旅行もあっと言う間。


最終日です。




今回の函館旅行のテーマは、GLAYの足跡と函館グルメ。


最終日は「函館朝市」の朝ご飯ですウインク


前回来た時も朝市で頂きましたが、今回は別のお店。


駅の案内所で朝市のチラシをもらい、5%offのお店に行きました。


席に着いて見渡すと、有名人のサインだらけびっくり


人気店なんでしょうね。


早速、海鮮どんぶりとイカそうめんを注文。



凄〜い新鮮で美味しかった〜おねがい


ここでしか食べられないどんぶり〜


海鮮の宝石箱でした爆笑


あさからお腹も満足です。


お腹が満たされたら、ホテルの部屋をチェックアウト。


荷物だけホテルに置かせてもらい、函館散歩へ。




また函館山方面へ向かい、函館公園へ。


ここには日本で1番古い観覧車がありました。


小さい子供達が遊べるほんわか遊園地です。


函館には他にも「日本で初めて」とか「日本で〇〇しかない」がいっぱい。


僕が特に気に入ったのは初日に乗った「日本で3台」しかない手動のエレベーター。


何とレバーを引いて動かしていますびっくり


ビールのCMで、妻夫木聡さんが乗っている様なドアがジャバラになっているエレベーターです。


手動なので、ちゃんと止めるのも難しそう。


職員の方が操作しましたが、止まる時のズシンと振動が凄い。




また、日本初のコンクリートの電柱もありました。


これは円柱ではなく、四角い電柱。


色々な日本初がありました。




お昼はハセガワストアのやきとり弁当。


「やきとり」とは書いてありますが、豚肉だそうです。


何故かは知りませんが…



このお弁当も美味しかった〜おねがい

函館グルメもこれで終わり。


函館は狭い町。


3日ほどでほぼ回れた感じ。


家族写真もいっぱい撮れたし、みんなニコニコだったし、みんなで旅行に行けて良かった〜おねがい




5人家族で旅行となると大変。


体が大きくなったので、荷物も多いし予定を合わせることも難しくなりました。


またいつ行けることやら…


でも行きたいですねウインク




今回はいい旅が出来ました。


今回の旅行では長男が色々と調べてくれて、凄く助かりました。


行く場所や電車、バスの時間などスケジュール管理してくれ頼もしさを感じました。


ほんとありがとうだねウインク


頼りになる長男でしたおねがい