2日目〜



1日目で市電を使ったのですが、1日乗車券を買った方が良かったとの反省。


かなり歩きましたからね。


足がパンパンキョロキョロ




朝、パンを買いに行く時に2日目は1日乗車券を購入。


これで何回も市電には乗れる。




2日目の予定はGLAYの聖地巡礼歩き&五稜郭。


GLAYのコンサートで使った函館アリーナ。


メンバーのサインやギターが置いてあります。


アリーナを後にしてからお昼ごはん。


2日目のお昼は函館市内にいっぱいある「ラッキーピエロ」。





ここのハンバーガーが美味しいとのコメントが多く、函館に来たらここに食べに行くと決めておりました。


前回の三男との全国選抜大会でも食べようと行ったのですが、何と研修で休み…ガーン


えっ!?嘘でしょ?


と三男と張り紙を見てビックリしたのを記憶しています。


だから今度こそでした。




ラッキーピエロには有名人も来ていて、料理の鉄人に出ていた「岸さん」が何回も食べに来ています。


「美味しゅうございます」の岸さんが言うのだから安心です。


ボリュームもあり、ポテトもデミグラスソースとチーズのソースがかかりとても美味しかったです。


これもやはり函館だから食べられる物。


念願が叶いましたウインク


その後に五稜郭へ。


前回もタワーには登ったのですが、眺めがいい。


長男、妻は高所恐怖症ですぐにリタイア…


残った僕らも函館の景色を堪能してから、五稜郭を回りました。




五稜郭を出てからは、GLAYの聖地へ。


時間で出てくるカラクリ時計の場所へと向かいました。


綺麗な音色のカラクリ時計。



そしてGLAYファンにはたまらない、メンバーがコンサートなどで使っていた物が展示してあるショップへ。


これも大興奮。


きっと妻たちはずっ〜と見ていられるんだろなぁ〜と思います。


ここを後にして、次はライブハウスへ。


普段はバーになっている場所。


行って見ると雰囲気がいい。


「こんな場所であのGLAYが…」


ファンでなくても興奮しますねおねがい


お店の人も感じがいい。


何でも話してくれます。


そして2日目の夜ご飯は…


「ジンギスカン」


やっぱりこれは外せません。




今回は三男と行った場所ではなく、こじんまりとしたお店。


そして、店員さんが色々とやってくれます。


本場の味ですね。


やっぱりこれも千葉では食べられない…


脂身も少なく、とっても美味しかった〜


ビールがすすみましたね口笛


子供達も喜んで食べました。




あ〜どんどん時間が過ぎる〜


函館泊はあと1日ですショボーン


楽しいことは時間が過ぎるのも早い。




2日目は14000歩ウインク


電車ばかりで、少し少なくなりましたね。