土曜日から函館です爆笑



先月も三男の全国選抜大会でいきましたが、今回は家族旅行。

三男の全国選抜大会が決まる前に行くことが決まっていました。



ずっ〜と行けなかった家族旅行おねがい

去年は次男の受験で、今年は長男の受験で旅行という旅行は、この所なし。

今回を逃すと、いつ行けるか…?



今回は長男の「受験お疲れ様」と僕と妻の結婚記念20年のお祝いでの旅行です。

今回の僕の旅行は「ニコニコする旅行」と「妻の為の旅行」。

いつも怒ってばかりになる僕。

この旅行では怒らないようにと…決めての旅行。

子供達にもケンカはなしとの約束。



そしていつも子供達の為に頑張っている妻。

忙しくて自分の時間はいつもありません。

今回はその頑張る妻に感謝の旅行でもあります。



1日目

函館空港〜函館どつく〜函館駅まで

函館空港に着くと妻と次男が好きな「GLAY」のコーナーがありました。

GLAYは函館出身。

メンバーのサインがあったり、グッズがあったりとファンが喜ぶ物ばかり。

嬉しそうに見ておりました。



空港から大興奮の妻と次男。

空港内でお昼を空港内で食べて、函館駅へ。

荷物をホテルに預け、早速市内観光です。

市電が市民の足になっている函館。

僕らも沢山使いました。

函館どつく終点まで行き、歩いて函館駅まで行くルート。

歴史的建造物が多い函館。

民家にも古い建物が沢山ありました。

ゆっく〜り歩いて回りました。



そして天気が良かったので函館山の夜景を見ることに。

早めの夜ご飯。

初日の夜は、もちろん函館名物「塩ラーメン」ウインク

あっさり味の塩ラーメン。

美味しかったなぁおねがい



このお店はGLAYのTERUさんオススメのラーメン店。

千葉にない味です。

時々北海道を物産展やっていますが、あのお店はありません。

来て欲しいですけどね。



その後に函館山に登りました。

世界3大夜景のひとつ。

さすがに綺麗でしたおねがい

寒かったけど…

函館山のロープウェイ乗り場に行くまでの道が、かなりの急坂。

電動自転車でも無理!

最初はスイスイ。

その後は体を前傾にしないと登れません。

走ったらトレーニングになるなぁ〜キョロキョロ

今も目をつぶると思い出せます。

夜景のことですよてへぺろ

いい夜景でした爆笑




歩いた歩いた。

何と22000歩!?

次回続きます〜