な、何と次男がラジオデビュー!?びっくり



一昨日、帰ったら妻から

「目が覚める報告があるよニヤリ

と言われ、

「また何かした?」

(いつも怒られてばかりの僕です…ガーン

と思いつつ聞いてみると、

「今日の東京FMで次男がデビューします!爆笑

と。

いつも次男が聞いているラジオ番組で、「交通安全についてのコーナー」があります。

そのコーナーではリスナーが質問に答えることができるとのこと。

また正解するとアマゾンギフト券3000円が当たるとなびっくり

凄い!!

そこに応募して当たったそうです。



妻は次男からこの話を聞いた時に、最初は「騙されているんじゃない?大丈夫?」と心配していたようです。

でもずっと聞いているアーティストのラジオ番組で、番組のラインアカウントもあると。

フォロアーもかなりいて大丈夫だと。

また番組スタッフから数日前にTELがあったようです。

そして当日もリハーサルのTEL。

「こんな質問するよ。ちゃんとTEL出てね」

と注意点などをレクチャー。



時間になり番組が始まりました。

ドキドキグラサン

23時の開始。

静か〜にしておりました。

「終わったよ〜」

と5〜6分で次男が降りてきました。



早速、妻、次男、僕がRadikoで視聴口笛

Radikoから流れるラジオ感。

次男がラジオネームで呼ばれます爆笑

MCから、

「交通安全の質問するけど大丈夫?」

と。

次男 

「事故を起こしたことがないので大丈夫です!」

と。

その質問に答えた次男は、小学生の頃危なっかしい運転をしておりましたよえー

僕の前で3度ほど、◯んでおります…キョロキョロ

そして聞いていた交通安全についての質問が出ました。

無事に回答。

正解でした。

パチパチパチパチ〜爆笑

僕も答えてみたのですが、間違えておりましたガーン

ちゃんと覚えておこうニコニコ

番組では、解説が多くて次男が話をする時間はそんなにありませんでした。

もう少し絡んでくると良かったのになぁ〜



いや〜次男がまさかラジオデビューするとは…

そんな月曜日の夜の話でしたウインク