見て聞いて学ぶコーチングイベント | オンラインコーチング在りさんブログ

オンラインコーチング在りさんブログ

ZOOM、スカイプを使って、コーチング、スーパーバイズでコーチのスキル上達をサポートしています。キューブコーチングを広めていきます。

コーチング、やってますか?

 

毎日継続することでコーチングはどんどん上手くなっていくと

僕は思います

 

毎日継続するっていうのは、

・コーチングをする

・コーチングを学ぶ

・コーチングを教える

・クライアントとしてコーチングを受ける

・他の人のコーチングを見る、聞く

です

 

コーチングをするっていうとどんなイメージを持ちますか?

 

60分かかるなとか90分はしたいなとかでしょうか?

 

それとも1分とか10分でしょうか?

 

コーチングの師匠のお一人、平本あきおさんは

「7秒コーチング」

というのを提唱されていて、教えてらっしゃいます

 

以前は、「通りすがり承認」とか「1万人コーチング」

という名前で広められてたと思います

(僕の勘違いだったらごめんなさい)

 

詳しく知りたい方は、フェイスブックやボイシーなどで

平本あきおさんをフォローしてみてください

 

最短のコーチングは、7秒で大丈夫と僕は解釈しています

 

7秒なので、基本挨拶だと僕は思います

 

良いステイト(心と体のいい状態のこと)で

「おはようございます」+笑顔

「こんにちは」+笑顔

「お世話様です」+笑顔

「いい天気ですね」+笑顔

など、7秒でこちらから笑顔で声かけると

お互いいい状態になれます

 

最短7秒のコーチングなら毎日取り組めるかなと思います

 

というように、コーチングをやろうと思えば工夫次第で

毎日取り組めますよというのが1つ目の話

 

 

今回は、見て聞いて学ぶコーチングイベントのご紹介です

 

4月27日(土)21時から23時

zoom公開コーチングというイベントをします

 

お申し込みはこちらから

 

 

このイベントは10年間続けてきたイベントです

 

毎月月末、コーチングを知ってほしい、と思い

開催しています

 

コーチングに興味がある、コーチングをすでに

学んでるかたが多いです

 

いろんな流派のコーチングの方がいらっしゃるので

コーチングに興味がある方と繋がれたりします

 

オンラインでのコーチングを公開で見る、聞ける

機会ってあまりないと思います

 

僕自身がこのイベントを始めたきかっけも

公開しているコーチングのイベントが無い

からだったのです

 

無いなら自分でやってしまおうと、自分は見れないけど

みたい人はいるだろうなと思いで続けています

 

参加の方法も2つあります

一つは、参加者、見る聞くのみ

2つ目は、クライアントとして受けることが出来ます

※先着お一人

 

毎月開催しているので、タイミングが合えば

ご参加ください

 

お申し込みお待ちしています

 

 

 

 

メンタルコーチ

コーチングトレーナー

在りさん(ありえ かつひこ)