ぐでーーーん


ぐでぐでーーーん


二人ともただただゴロゴロして
過ごした二日間でした。

最近は家で過ごすことも多いので
普段はNetflixやHuluなどを観て
過ごしてたんだけど

観たい作品は割と観ちゃって
【愛の不時着】に関しては
ハマりすぎて2周しちゃって
(また感想は書こう)

ゲームでも
してみようかなと思うけど
何のゲームも持っていないのと
子ども時代もそんなに
ゲームをして育ってきていないので
出来るゲームがない...

僕が子どもの頃に
唯一持っていたゲームは

ゲームボーイの
【マリオ 六つの金貨】
【牧場物語】
プレステ
【クラッシュバンディクー2】
【モンスターファーム2】(鈴木あみさん目当て)

です。しかもクリアした記憶ない。

でもそんな僕が唯一
このゲームやってたよ!と
胸を張って言えるもの、それは

ニンテンドー64(通称ロクヨン)の
マリオカート64

小学生のとき。幼なじみで
家が近所のりささん(徒歩2分くらい)と
しょっちゅう遊んでたんですけど
学校帰りによく
りささんのおうちに行って
64のマリカーしてたんです。

だから64のマリカーは大好きで。
ちなみに愛車はヨッシーかキノピオです。
(りささんはドンキーだった)

また64のマリカーしたいなぁ〜
なんて思いながら楽天みてたら
中古セットがなんと6000円未満!!!


64の本体とマリオカート のカセットと
コントローラー2個ついてこの値段。

買っちゃおうかな...

でも冷静に考えて、
他にやりたいソフトも特にないし
ただ64のマリカーをするためだけの
64の本体ということにもなるんだけど

あの3Dスティックを使って
もう一度マリオカート がしたい...
って気持ちがどうしても強いんだよね🥺

もちろんWiiとか、スマホアプリとかの
マリオカート もやってみたんだけど
やっぱりマリカーは64なんだよね。

もう少し購入検討してみようかな。
64世代の方で、
マリオカート やってた人とか
他に64のオススメソフトあるよ!
なんて方ももしいたらコメントください📝