みなさんこんにちは
今週も頑張っていきましょう

明日はtvk【猫のひたいほどワイド】
生出演予定です
放送エリアの方はぜひ見てください📺

さて、GWが過ぎた今もなお
外出自粛の日々ですが
みなさんいかがお過ごしでしょうか

僕も極力外出を控えています

密を避けながらお散歩したり
家で料理を始めてみたりして
日々を過ごしています

以前は汚料理と言われた私も
なんとなく人並みに
料理ができるようになりました

たいていは食べたいものや
冷蔵庫にある材料から
レシピを調べて作りますが

いかにヘルシーに作るか
いかに簡単に作るか

をテーマにしています

だからいろんな方のレシピを
ごちゃ混ぜにして作っています


焼かないオレオ(ノアール)チーズケーキ

これは、カロリーモンスターと呼ばれる
オレオチーズケーキですが

クリームチーズに
水切りした無脂肪ヨーグルトを混ぜたり
お砂糖の代わりに
パルスイートを使ったり
あとパルスイートの量を減らしたり
工夫して作ってみました

十分美味しいです。
ちなみにオレオより
ノアールの方が2キロカロリーくらい
カロリーが低いです


まぐろアボカド玄米丼と
豆乳スープ(上のはかけすぎたラー油)
友達にはマンゴーヨーグルトかと
思ったと言われました


おなじみ
まぐろアボカド玄米丼と
わかめときのこの豆乳スープ
もやしきのこ炒め


ブルダック炒め麺に野菜とホタルイカを
トッピングしたり


サーモン、ブロッコリー、きのこの
豆乳クリームで作ったパスタ



キャベツとニンジンと
ブロッコリーのポトフと
TKG(韓国のりとごま油で)


サーモン、きのこ、ブロッコリーの
玄米リゾット

などなど

基本的にサーモン、きのこ、ブロッコリーは
ヘルシーだと思っているので
よく使います
美味しいし、豆乳との相性がいい🙆‍♂️

みなさんもオススメご飯や
得意料理があったら
教えてください

ちなみに過去の代表的な
井深の汚料理載せておきます


道に落ちてる謎のもの
と言われた生ハムとなすの素麺や


みょうがビーム
と言われた
たこときゅうりとみょうがの
ごま油和え

などなど

こうやってみると
多少は料理ができるように
なったんじゃないかと思います