みなさんこんにちは

長らくブログを書いてなくて
ごめんなさい

元々ブログを放置しがちで
最近はTwitterやInstagramなど
気軽に更新するスタイルに慣れてしまい
ブログ=しっかりとした文章
を更新しなくてはいけないみたいな暗示に
勝手にかかってなかなか更新できませんでした

そんなことないですね、はい
自由に気楽に更新しようと思います


外出自粛要請が出て、
仕事も自粛モードに入って
僕は一ヶ月半ほどになります
みなさんいかがお過ごしでしょうか

医療従事者の方や
私たちの生活のために
仕事を続けて下さっている方も
たくさんいらっしゃいます
本当にありがとうございます
(くれぐれもお身体にお気をつけて)

_____


僕は普段、舞台俳優やタレント業を
させていただいているのですが
イベントの延期や中止、
ロケの中止などの影響が出ています

役者仲間たちも
舞台の延期や中止...
とても悔しい思いをしています

活動を自粛している中で
改めて感じたのは
日頃、舞台に立てている有り難さと
舞台に足を運んでくれる皆様、
ファンレターやSNSへのリプライなど
ファンの方からの声援が
どれだけ自分を支えてくれているか

ということです

表舞台に出る機会が減り
みんな思考錯誤しながら
SNSでのライブ配信や
頻繁な更新などを心がけ
ファンの皆様が少しでも笑顔になれる企画を
行っていますが
正直、みんな不安だし
もどかしい思いだと思います

僕自身もとても不安だったりします

ライブ配信などをしていたとしても、
この期間中に、
ファンの人たちに忘れられてしまったら...
舞台に立っていない自分の価値とは...

なんて考える夜もあります
(そっと枕を濡らします)

やっぱり直接みんなの笑顔を見れるというのは
ものすごいパワーを貰えるんだなって
ここ最近改めて感じます


これに関してはきっとみなさんも
同じだと思います

推しに会えないもどかしさ
推しに会えない生活なんてOrz
生きる意味とは....
と辛い思いしてる人が
大勢いると思います。

そんな方たちのために
僕たちはSNSを更新しています
ライブ配信など
今自分にできることを
模索しながら行っています

みんなを元気にできることは
何だろうって
いつも以上に考えて生活していると思います

だから、みなさんも
もしよかったら
推しに"応援してるよ"って
今一度改めて伝えてあげてほしいなって
思います

いや、言われんでも毎回してるわ!
って人ももちろんいると思います
そういう人には大拍手です🥺

長い自粛期間、
緊急事態宣言も延長されて
みなさんも
先の見えない不安に怯えていると思います

僕たちもなんです
いつになったら仕事が再開できるのか
いつになったら舞台が再開されるのか
何の目処も立っていない今
不安で仕方無いと思います

この仕事に熱意をもって行ってきて
急にその機会を取り上げられて
とても不安なんです

しかし表舞台に立つ人間として
あまり弱音は吐けないと思うので
みなさんからの応援コメントって
ものすごく救われると思うのです


しんどいのはお互い様ですが、
今のこの状況をふんばって耐えて
みんなで協力して事態を終息させた後に

またみんなが笑顔で
エンターテイメントを楽しめるように

推しに会いにいけるように

心置きなく推し事できる日のために

今は支え合って生きていきましょう!

大切な推しに、
大丈夫だよ、応援してるよ、って
ぜひ伝えてあげてください

いや井深どの立場?
何様?って思う方がいらっしゃったら
偉そうなこと言ってすみません

推しがいて、会えない辛さもわかった上で
きっと演者側もつらいだろうなと思ったので


こんな時だからこそ
みなさんか"言葉にして伝えること"で
推しを支えてほしいなと思ったので
書かせていただきました

SNSを見ていると
最近すごくナガティブな発言や
意見の違いからの論争なんかも
よく目にして
心が擦り減ってしまいがちですが...
使い方によって
言葉に救われることもあります

ぼくも皆さんからのコメントに
たくさん救われています
ありがとうございます

感謝を伝える、
大好きな気持ちを伝える
そんなポジティブな言葉で
埋め尽くせたらいいよね



ここまで
読んでくれてありがとうございました