2日目は、まずホテルで
NHKの中継を観ながら
新元号の発表を見届けました。

本当は、ホテルの朝食バイキングが
なかなかいいと評判だったので
行きたかったんだけどねー...起きれず。

ちなみにホテルは
インターコンチネンタル COEXに
泊まりました。



ウォシュレットもついてて最高でした。
僕の部屋のウォシュレットは
水圧が弱めでおしりに届きませんでしたが。

前日にコンビニで買った
この乳酸菌飲料を飲みました。

色とデザインで、
きっと乳酸菌飲料!と思って買ったら
その通りでした。美味しかった。

新元号が無事 令和 と発表され
道すがら、令和ね、令和〜なんて
身体に令和の響きをなじませながら
向かったのは

ホテルから徒歩5分くらいの場所にあった

【ブルックリン ザ バーガー ジョイント】



このハンバーガー、
地元の人からの口コミというか
評価がめちゃくちゃ高くて
気になったので行ってみたんだけど、

観光客はあまりいなくて
どちらかというと会社員の方や
カップルのデート、
近所の方のランチ利用って感じの人が
多くみえました。

日本語が通じないので
とりあえず写真を見せてオーダー。

英語表記もあるので
ミルクシェーキは頼めました。

ミルクシェーキ、
濃厚なバニラアイスをそのまま飲んでると
言ってもいいほど甘くて美味しい!!
井深好みのミルクシェーキでした☺️❤️❤️

注文したハンバーガーは
チーズスカート という名前で(多分)
カリカリの大きなチーズが
スカートみたいだから
そういう名前なんだと思います。
(見たまんまの予想)

肉厚ジューシーな手作りハンバーガー。
食べ応えありまくりでした。


その後はタクシーに乗り
江西麺店 分店 という
冷麺やさんへ🤭

食欲どうなってるんだって話だけど、
もう今日最終日だと思ったら
食べずにいられなくて、向かいました。

ハンバーガー屋さんから
タクシーで8分くらいと
割と近めでした。

お店の外観も内観も綺麗で、
こちらの客層は
地元の綺麗なマダムたちがランチしてる
そんな感じでした。

韓国のアーティストさんたちも
訪れるお店らしいですよ。(あくまで噂)


ノーマルの冷麺と

ピリ辛の冷麺


ピリ辛の冷麺の方が個人的に好き。
一緒にスープが付いてきて、
そのスープが美味しかったです。

あと、食後に
身体によさそうな白いドリンクを
いただきました。
そちらも美味しかった。
名前忘れちゃったけど、
韓国ではよく出るドリンクみたいです。
日本語が少しできるスタッフさんが
日本の甘酒みたいな感じ、と
教えてくれました。

韓国のご飯屋さんは
サービスが沢山あって嬉しい。

食べきれないかもと思ったけど
ペロリと食べきりました。

そのあとは明洞まで行って
僕は一人街プラしながら
お買い物をしました。

といっても、お土産の韓国のりと
SPAOという洋服屋さんで
服を買っただけだけど。






一人で明洞散策は
刺激的でした☺️

コスメのお店に入って
色々話し聞いたけど
明洞のスタッフさんは
日本語話せる人が多くて
安心感がありました。

あっと言う間にフライトの時間が
近づいてきたので、
金浦空港へ向かい
フライトまでの時間に
ロッテモールにあるパン屋さんで
またもや食べました。


どれもしょっぱ甘くて
不思議な味だけど美味しかった..!!

ここのパン屋さんは
An's Bakery というお店です。
金浦空港ご利用の際は
是非行ってみてください。

そんな感じで、弾丸韓国旅行は
食にまみれて無事帰国しました。

荷物は全然増えなかったけど、
体重はたくさん増えた旅でした✈️

また近いうちに韓国行きたいなー!🇰🇷
次はちゃんと色々調べていきたいし
みなさんのおすすめの場所に行ってみたいので
詳しい方は教えてくださいね☺️❤️