岐阜県出身 井深克彦ですが
いたるところで
岐阜アピールしているので
よくこんな質問されます。

岐阜県のどこ出身ですか?
って。

僕の地元は究極の田舎町なので
多分言ってもご存知ないだろうなーって
思いながら、一番近い都会の
大垣市(おおがきし)あたりです
って答えています。

東海地方出身の方は
ああ、大垣ね。
と、これでわかっていただけます。

ちなみに大垣市は
映画【聲の形】で舞台となった街です。
水と松尾芭蕉の町です。
ちなみに僕の出身高校も
この大垣市です。

大垣市でもポカンとされることも
しばしばあるのですが、
そういう場合は
下呂温泉や飛騨高山から
かなり遠い町です、と言うと

なーんだ、、、

というリアクションをされます。
(もう慣れてます)

岐阜といえば
下呂温泉・鵜飼い・綾野剛さん
この3大知識の方が圧倒的に多いです。

時折、茨城県と
間違えている方もいます。
2割くらい。結構いる。

気持ちわからなくもないですけど

ぎ、しかあってないし。

と思ってたら
どうやら正式にはいばらき、だし。
なんなのよ。
茨城県民にも岐阜県民にも
失礼しちゃう!笑


岐阜は名古屋の隣です!!!!!
(愛知ではなくつい名古屋と言ってしまうのも
なかなか失礼ではあるけれど)

話が逸れてしまいました。
なんの話がしたかったというと、
そんな我らが誇る大垣市の
オススメレストランを紹介します。

大垣駅前の商店街にあります。

SUZUYA スズヤ
このお店には高校時代の思い出が
たーーーくさん詰まってます。


13年ぶりに行きました。
お店は夫婦で経営されてるのですが、
奥様が、ほんのり覚えててくれました。


これでご飯もついて
ランチ800円。

しかもめっちゃ美味しいのよ😂😂😂💓

大垣に行った際には
ぜひ行ってみてねー!!!!