一年の無病息災を願って
今朝は七草粥を食べました。

お正月の暴飲暴食で疲れた内臓を
七草粥で休めてあげないと( ˘ω˘ )

七草粥だけではなんだか味気なくて
いただいたカニをトッピングしました。
(意味ない)

カニって本当美味しいね...贅沢だね...

お正月料理って本当に美味しくて、
実家に帰ったときに
母の手料理を存分に堪能してきたのですが
おせち料理はもちろん、おいらは
お雑煮が大好きなんだと
改めて認識しました。

お餅がそもそも大好きなんだけど
お雑煮のあの優しい味。

東京でふいに
お雑煮が食べたい!と思ったけど
お雑煮の食べれるお店って
本当に限られてて...

これはもう
自分で作るしかないのかな?

料理人井深、お雑煮という
高いハードルを越えることはできるのか?

お餅は焼き餅で入れたいんだけど
焼く手段がフライパンしかない。
ストーブの上で焼きたいのに...笑

今度時間があるときに
挑戦してみようかな。気がむいたら。

さて今日も寒いので
皆さま体調にお気をつけください!

世間は三連休の真ん中の
ウキウキしてる日だと気づいた
かちまるでした。

{17EA47FC-D2CD-4797-AD08-555F8F4E5076}

そして、かっちくんの腕の中で
爆睡してるペロ先輩なのでした。
幸せな朝。