いきなりなんだけど
僕、汗かきなんです。

どれぐらい汗かきかというと
夏場にねずみ色の服は着れません。
ハンカチを忘れると
ハンカチを忘れたことによる
プレッシャーで汗が止まりません。
岩盤浴に入ったら
もう滝のように毛穴から
汗が吹き出します。

家から駅まで歩くのに
Tシャツをびしょびしょにして
着替えたこともあります、

それぐらい汗かき。

でも、夏は毎年やってくるし
自分なりに色々
この30年汗かき体質と向き合って
いくつか自分なりに
対処法を生み出したのね。

でも読者の方は
女性が多いだろうし
そんな汗かきに対して
やってることって
みんな興味ないのかなー?と思って
みんなに聞いてみる、
汗かき対策聞きたい人いますかー?✋
もしいたら教えてください🙂

さて、今回旅行に行くにあたり
田舎育ちの井深は
少し怯えていた。

田舎には虫がいるということを
知っているからである。

そして田舎の虫たちは
生命力も強く、
サイズもでかく、
人間など怖がらないことを!!

井深は考えた。
虫よけスプレーを持って行くべきか?

だけど汗をかいて
虫よけ×汗という
井深が一番苦手な組み合わせを
作り出してしまうのではないか...

さらに井深は悩んだ。
どうしよう...

そう思ってふと立ち寄った
ドラッグストア。
そこで見つけたのが

キンチョーから出てる
香Ring カオリング
っていう商品。


{90C25C23-ABED-4BA6-852E-A75E216A1E09}

これね。

正直、こんな可愛らしい見かけで
効くのかなー?

でも、キンチョーの夏、日本の夏の
キンチョーの商品だし、
みんなでつけたら
確かに可愛いかも、
っていう軽い気持ちで購入してみた。

いざ、千葉県について
みんなに配ってつけてたんだけどね、
すごかった。

虫に全然刺されなかったよ!!
*たぶん個人差がありますが

お宿は蚊取り線香とか焚いてあるので、
このリングの効果だけとは言い切れないし
わからなかったけど、
宿を離れて活動してた
あぜ道や田んぼ、川でも
全然刺されなかった✨

しかも、このリングを
外した瞬間にすぐ1箇所刺されたという。

効果すごい...😳☝️✨

夏に、キャンプに、
オススメです🙂💕