こんな時間の更新
ごめんね。

2016年の8月20日放送の
有吉反省会 夏のカミングアウトSPで
オネエであることを
カミングアウトしてから
今日でちょうど1年が経ちました。

もう1年も経ったのかー...
早いなあ。

放送前は緊張して緊張して
オンエアを見てる時なんて
怖くて震えながら見てた。

でもみんなから寄せられる
温かいコメント、
応援コメントにとても励まされました。

僕にとって8月20日って特別な日。
本当の自分を
みんなが迎え入れてくれた日だと思っています。

なかには、受け止めきれなかった方も
いると思います。
応援していたのに裏切られたって
思った方もいるかもしれません。

心無い言葉が来なかったといえば
嘘になります。

でも後悔はしていません。
これが本当の自分だからです。

カミングアウトをして、
色々変わったこともあります。

今までしたことのなかった
新しいジャンルのお仕事をいただいたり

同じ悩みを持つ方から
お手紙をいただいたり

カミングアウトしなければ
出会えなかった方たちもたくさんいます。

応援してくださる皆さんの存在の
心強さ、温かさを痛感した1年でもあります。

そう考えると、
カミングアウトして後悔したことは
ありません。

もちろん、今もなお
LGBTが完全に受け入れられる社会では
ないというのも現状です。

ただ、俳優として、タレントとして、
そして表現者として
自分にできることを誠実に
これからもひたむきに
努めていきたいと思います。

カミングアウトして、
自分らしくいま胸を張って
生きているこの瞬間が
とても幸せです。

多少のネガティヴな意見も気にしない、
むしろそれをバネして強く生きていけるように
今年も駆け抜けたいと思う!

だから皆さん、
ついてきてくださいね!!!!

{D0219B8B-C6AF-40C1-B713-BCB7961963D9}

なんだか堅苦しいブログになってしまいましたが
これからもよろしくお願いします!


理解し、支えてくれている
家族、友人、仕事関係者の皆様
そしてファンの皆さん。
本当にありがとうございます。