打ち合わせが終わって
帰ってきたんだけど
なんだか部屋が暖かくない。


{7CD99924-D4F3-44EF-9983-2B2BA98F88F1}

ペロ先輩も小寒いぞと
こちらに訴えかけている。(気がする)

でも暖房はちゃんとついてる。

おかしいなあー...と考えること1分
井深は思った。

暖房の掃除してないからじゃない?

実は、暖房の効きが悪いなーって思ってたのは
今日に始まったことではなくて、
何なら先日みなさんに
聞いたブログの頃から、
いやもっと前から予兆はあった!

寒すぎて寒すぎて
28度パワフルに設定したこともある!
でも寒かった。

だから思ってた。
ついに井深の体感温度ぶっ壊れた、と。

でもさすがにおかしいので
満を持して、エアコン掃除してみた。

用意したものは
掃除機(5年ぶりに使った)
セスキの激落ちくん(万能)
お風呂場のシャワー
マスク

フィルターを取り出してみると
ビックリ!!!!!!!

ホコリが鳥取砂丘状態
(多分、見たことある人は、わかる!と激しく同意してくれるだろう表現だけど一般的には何のこっちゃだと思う)

掃除機でホコリを吸い込んで、
お風呂場のシャワーで洗って、
乾かしてる間に
セスキの激落ちくんで本体をふきふき。

(´ω`).o(エアコンの掃除するときってホコリかぶるよね...)

そして綺麗になったフィルターをつけて
いざ暖房を稼働してみると

あったかい(T . T)

完全に温風がこない原因は
わたしのズボラさにあったよ。

掃除したら22度設定でもあったかい。
むしろ暑く感じる。

今まで設定温度を高くしたりして
地球にも電気代にも
よくないことしてたんだなと反省。

これからはちゃんと季節が終わるごとに
掃除しなきゃな。
お風呂の換気扇も然り。

お掃除ついでに金運あがるように
トイレの神様を歌いながら
トイレ掃除もしました(´ω`)

サビしかわからなかったので
サビエンドレスリピートでした。

お掃除すると気分がいいね!