{AA06AED1-93FE-429F-A324-242C1D46A966}

先日六本木のミッドタウンに行ったら
こんなに素敵なクリスマスツリーがありました。

観光客の方や、犬を連れてお散歩している方の
撮影スポットになってたよニコニコ

うちのペロにもサンタの服を着せて
可愛い写真撮ってあげたいなー。
なんてふとおもったけど、
最近のペロ先輩は荒れている。

{3FDF46A2-F1D7-4824-ACA3-1175CBC52745}

恐怖!秘技・のっぺらぼう

ベアカットした鼻周りのモコモコの毛で
目を隠すという荒技。

{07515111-36CF-4C24-A2E8-196C936BBBDA}

{EF95FBB2-8899-49F2-9F84-1B3D30D7F1F2}

なんだろう...
表情が反抗期っぽい。
グレてしまったプンプン

いい子に改心してくれたら
ペロにクリスマスプレゼントプレゼント
買ってあげなきゃな犬

それにしてももう11月半ば。
2016年があと1ヶ月半で終わるなんて
本当に一年の早さを感じます。

小学生の頃は
11月から12月末にかけて
クリスマスや冬休みへの期待で
毎日ワクワクしてた思い出がある。

岐阜県は場所によって大雪が降る地域なので
うちの地元の田舎町も、
雪で学校が休校になったり
授業で雪合戦があったりしたなー。
田舎の特権ですね。笑

毎年家族でスキー旅行に行ったり
幼馴染のお家でかまくら作ったり
お正月に地域の公民館に飾られる
書き初めしたりしてたなあ。

やっぱり楽しい思い出がたくさんある
そんな冬が好き。

寒さに勝てなくなってきて
自分が年をとったことを
痛感させられるこの頃ですが、

クリスマスシーズンの街並みや
息が白くなる冬の空気。

今年も楽しみたいと思います。

*クリスマスには
【ぼくとしょ】東京公演があるので
一緒に過ごしましょう照れ