お正月。久々に
連休をいただきました。

1日は、年越しイベントがあり
家に着いたのはもう朝方で
お昼まで寝正月。

起きてからは
ぺろ先輩と戯れまして、
ぺろが汚したベットカバーを
お洗濯したり、
(お気に入りの骨のおやつで汚れてた)

久しぶりにTV番組をゆっくり観たり。
そんな平凡な1日を過ごしました。

そして昨日、岐阜へ帰省しました。

毎年、盆・正月には親族の集まりがあって
地方に住んでいる親戚も
我が家へと集まります。

今年もその井深家の集まりがあって
久しぶりに親戚に会えました。

まだ小さかった従兄弟が
結婚していたり、
警察官として頑張っていたり、
甥っ子が歩くようになっていたり。

大好きな祖父、祖母も
まだまだ健在でして。
新年のご挨拶をしてきました。

大好きな家族と過ごす
幸せなお正月となりました。


{B2CB7D48-D0E6-4452-BFAB-80157D117AE8:01}
お皿洗いをお手伝い。


昨夜は、兄と妹と従兄弟で
岐阜が誇るショッピングモール
”MALera岐阜”(通称 モレラ)
にお買い物へ行きました。

もうね、久々に行ったんだけど
モレラすごいよ。モレラ万歳。
何でも買えちゃう。
東京にもあるけど
AZUL by moussyにて
この靴を買いました。
{4478E6E8-C35E-4BA0-A761-BB9DAE55B1D8:01}



なんと2000円。
いい買い物した。

知り合いが働いているお店に
顔を出して新年の挨拶したり。

東海エリアにお住まいの方は、
たくさんのファッション・コスメ・フード
そして映画やレジャーも詰まった
モレラ岐阜へ是非。

モレラから帰宅して、
幼稚園からの付き合いの
幼馴染が子どもを産んだので
会いに行ってきました。

まだ2ヶ月の赤ちゃんに会って
改めて、天使のような笑顔と
すっかり母親の顔になった
幼なじみの様子を見て、
幸せな気持ちになりました。

もう28歳にもなると
地元のメンバーも
結婚して家庭を築いていることが
多くなってきます。

出産の大変さや
子育ての苦労を聞きました。

みんなそれぞれ色々な事を抱えて
だけど頑張っていて。
自分も、まだまだやれる!
もっと頑張ろうって気持ちになりました。

そんな2016年実家生活1日目。

iPhoneから送信