毎日毎日ぽちゃの事を考える今日この頃

ぽちゃはいなくなっても幸せ者であります。

最近は夢に出てきてくれないなー

ブログ書いたら夢に出てくれるかな

って思い書いてます。

今日はぽちゃが大きな発作で体が寝たきりになり
毎日一緒に寝ておしっこやご飯や水をあげたりしてた時期を思い出しました。

リハビリスタートして数日後の朝ぽちゃが元気よく歩き回って外に出したら普通におしっこして後ろ足でいつものように土をかけるような仕草をしたのは
すごくうれしかった。夢みたいやった。


あの時2度とこんな思いさせたくないって思ったし
普段の生活がこんなにも幸せだなんてって痛感した

今当たり前の日常が
急に当たり前じゃなくなった時後悔しないように1日1日を大事にしないとね。

まぁ後悔なんてのは全くないって事はないと思うけど

でもブログ読み返して思ったけど僕はぽちゃのことが最初から最後まで世界で一番好き
この気持ち今でも変わってない

もっと見てあげないともっと見てあげないとって

散歩の時も目に焼き付けるように見て

細かな変化を感じて

散歩すればいいってもんじゃなく

気持ちを感じとってあげて

好きなベンチで休憩したり

芝生で横になったり




早くぽちゃと会いたいな


ぽちゃもうそろそろ夢に出てきてね

かわいいなー

ぽちゃが一番かわいい