こんばんわん

ご無沙汰です^_^

今日はぽちゃの11歳の誕生日です!

みんな知っての通りぽちゃは先に旅立ちました

でも誕生日は誕生日なんでお祝いです

なんてかいたらいいか

悲しくなるのでかくのやめようとおもったけど

ぽちゃのこと覚えてて欲しいし
誕生日を祝ってもらいたいから書きます

あれからブログを読み返したり

いつもの散歩道を歩いたりして過ごしてました

今さっきも行ってきたし。

ブログを読んで嬉しかったことは
昔から何一つぽちゃへの気持ちが変わってなかったこと

我ながら感心します。笑

あれから夢に2回でてきてくれて
仕事部屋に一回きてくれました。

師匠は分かるもんです。

ぽちゃが夢に出てきてくれてどうせ触れないんだろーって触ってみたら触れて
夢の中で相方を何度も呼びました。
ぽちゃがきた!触れるよ!!って

2回目の夢は会陰ヘルニアでなかなかウンチを出せずにずっと抱っこして病院に行く夢です。


不思議と起きたら2回とも感触が残っててうれしかったなー


仕事部屋に来たときは

ガタンっていつも通りぽちゃが入ってきた時の音がしてなんかふわってして

あー来てくれたなー
ありがとなー
って

そんな感じです。

ぽちゃは僕の中では全然生きてます。
それがわかりました。

寂しい気持ちいっぱいですがあまり考えすぎないようにもしてます。

とかいって
四六時中ぽちゃの事思ってるけどね

僕がぽちゃの立場だったら
俺が死んだくらいでくよくよしてんじゃねーよ
って思うし

自分の事で家族が落ち込んでたら辛くなります。

だからくよくよしません。

今でもぽちゃのご飯いれてお水入れ替えて

花を飾って

ぽちゃ行ってくるね

って仕事行って

帰ってきたら

ぽちゃただいま

あまり変わりなく生活してます。


ぽちゃはよく頑張ってくれました

ほんと感謝です。

ありがとな。

ぽちゃ

たらればを言ったらきりがありません。

リスペクトと感謝の気持ちを込めて
まとばフォレスト動物病院 山本先生
ルカ動物二次診療クリニック 柴田先生
山口大学動物医療センター 板本先生

ありがとうございました

治療に踏み込むまでにはいろいろな葛藤があります。

高い費用を支払って放射線治療をして

っていう否定的な意見を言う方もいるかと思います。

でも僕はなにひとつ後悔はありません

なぜなら放射線治療をしなかったらもっと辛い思いをしてたかもしれませんし
しないで亡くなったほうが後悔します。

それがぽちゃのためになるのか
って言われるとそれはわかりません

ずっと悩みました

考え方は人それぞれですが

ぽちゃは僕の子どもです。

人間の子どもが病気になった時
僕は治療法があるならそれに望みをかけます。

治療法がありながら見過ごすことなんてできません。

それが親心だと思ってます。

これが老犬だったり可能性が極めて低いなら話は別です。

みんなどうか
子どもの変化を見てあげてください。
歳を取ると目を背けたくなる事実も出てくることがあるかと思います。
でも最悪の場合でも
残された時間を知ることができます。
余計なお世話かもしれませんが今を大事にしてあげてください。

ぽちゃのことが今でも大好きです。
この気持ちはこの先ずっと変わりません。

ずーっとぽちゃのことばかり考えてます。

ぽちゃほんとありがとう。感謝しかない。

これからもよろしくね

どうせまた夢で会うから寂しくなる話はこれくらいにしようかな

また夢に出てきてね

また書きますね^_^

みんなぽちゃの事祝ってあげてください!!!

またねー