オレが、まだ小さかった長女に言われた言葉。

長女「お父さん、次はいつ帰ってくるの?」
オレ「え?お父さん毎日帰ってきてるんだよ。」

その頃は朝早く、夜遅く仕事から帰ってたので土・日くらいしか起きている子供に会えなかったんです。だから土日はできるだけ一緒に過ごして、遊んであげてました。だから日曜の夜になると「お父さん明日から仕事?次はいつ帰ってくるの?」だったんです。
オレは普通のサラリーマンなので毎日家には帰ってたんですけどねぇ。(^_^;)
でも、ちょっと切なかった。

やっぱり毎日起きている子供の顔が見たいですねぇ。長女は小学1年生・次女は幼稚園年中であいつらの毎日の小学校や幼稚園での出来事やらいろいろな話をその日のうちに聞いてみたい。一番下の長男ももうすぐしゃべったりはじめる頃なんでいろいろ話しかけてみてみたい。

毎日帰ってくるオレでもこんなだから、単身赴任のお父さん方はさぞ寂しい思いをされてるんだろうなって思う。

おっと、ドラマ「みんな昔は子供だった」見逃すとこだった。