携帯電話のメール着信音を、かかってくる人によって変えているのですが、全部は手間 がかかるので、数人だけで、音も始めから機種に登録された「メールサウンド」の中から選ぶだけです。
友達からのメールは、ぽこんぽこんと弾むような楽しい音。すぐに気づいて返信しなくてはならない、少年団の関係などは、鐘の音のような大きく響く音。
それから主人からのメールには、三味線みたいな音で、しかもどんどん低い音になっていくような、ちょっと不気味なものにしてしまいました。
主人には以前から、夕食の支度のめどが立たないから、帰宅する前にメールをしてほしいとさんざん言ったのに、面倒がって連絡してくれませんでした。
私がある時、子供会の集まりの後、喫茶店に行ってなかなか帰らなかったときに、主人に連絡が無かったことを怒られました。
それで私が、毎日のそのことを言い返すと、ようやく毎日帰宅メールを送ってくるようになりました。
でもちょっと腹が立ったので、こんなへんてこな着信音に変えてしまいました。変えたのは自分なのに、その不安を感じさせるような着信音に、毎日びくっとしています。
子供たちは面白がっていますが、主人自身は、自分にこんな音が使われているなんて思いもよらないことでしょうね。
大地を守る会 評判
友達からのメールは、ぽこんぽこんと弾むような楽しい音。すぐに気づいて返信しなくてはならない、少年団の関係などは、鐘の音のような大きく響く音。
それから主人からのメールには、三味線みたいな音で、しかもどんどん低い音になっていくような、ちょっと不気味なものにしてしまいました。
主人には以前から、夕食の支度のめどが立たないから、帰宅する前にメールをしてほしいとさんざん言ったのに、面倒がって連絡してくれませんでした。
私がある時、子供会の集まりの後、喫茶店に行ってなかなか帰らなかったときに、主人に連絡が無かったことを怒られました。
それで私が、毎日のそのことを言い返すと、ようやく毎日帰宅メールを送ってくるようになりました。
でもちょっと腹が立ったので、こんなへんてこな着信音に変えてしまいました。変えたのは自分なのに、その不安を感じさせるような着信音に、毎日びくっとしています。
子供たちは面白がっていますが、主人自身は、自分にこんな音が使われているなんて思いもよらないことでしょうね。
大地を守る会 評判