母ちゃんをやるなら✨えん~やこ〜りゃ | イラストここで披露宴

イラストここで披露宴

主に表現は絵で行いたいのですが下手で補足が必要となっております!ふんがふっふダッフンダ世代


【子供会】

今は無い子供会の思い出
ラジオ体操参加カード


今のところへ
越して来てすぐに
自治会に加入しました
子供会へも自動的に
加わっていたので
自分の時には
ああしよう
こーしよう
と楽しみ
でした

でも
私みたいに
進んで参加するような
タイプはまず居ないので
子供がいても役員を嫌がる
方が沢山いて後継が決まらず
しだいに子供自体もおらず
子供会は無くなって
しまいました


ラジオ体操といえば
朝の6時30分に始まるので
少し前に行って係の人にスタンプ
を押してもらうのですが
寝坊したら着替え
だけしてダッシュ
とにかく行けば
何とかなる(笑)
子供の頃は
苦手な
行事で
した





ラジオ体操出席カード

オリジナルイラストです





【作る時にこだわった点!】

  ①子供の好きな迷路
  ②夏のイメージの4つを通ってスタンプ
  ③全体に上から下まで関連した図です
  ④空に雲でタイトル
  ⑤陸には迷路で日にちを追って
  ⑥最後のゴールは海の生き物
  ⑦名前は海底の宝箱のところに書く



終わってからも取っておきたい
と思えるような工夫と
カードで遊べるように
塗り絵としても!

カードが有効に
使われたか記憶に
無いですが(笑)作っていて
楽しかったのを覚えています✨


こんな人でもカアちゃんを
やっているというお話でした!
有難うございました✨