とんかつ、ムダ豚足を食う | かつどん、世界を行く

とんかつ、ムダ豚足を食う

ジャン・レノとエリック・クラプトンは双子だ。

こんにちは、とんかつです。

ローマにきてかれこれ時間がたっちゃったから、そろそろフィレンツェに移動しなくては……。

時間に追われるのではなく、時間を追う。

と、いうわけで、ローマ市内で気になったところをぐるっと回っていきくんだプゥ。

そうそう、ローマには「チルコ・マッシモ」っていうところがあって、なんだかすごい名前だから気になってたんだプゥ。語学学校で知り合ったドイツ人は、毎日通っているらしいです。何でも無料で入れるいいところなんだとか。

気になって「ヒヅメの歩き方・ローマ」を確認したところ。

「チルコ・マッシモ ----- でかい」

としか書いてなかったんだプゥ。

ってなわけで、早速行ってみるんだプゥ!!



う~ん……地図ではここらへんなんだけど……あれ~~??そんな素晴らしそうなところなんて、ないじゃないか……。ちょっと人に聞いてみよ。

「おじちゃん、おじちゃん、チルコマッシモってどこなんですか?チャオ!」
「おめぇここら辺のもんじゃねえな?」
「日本の養豚です!!」
「ああそうかい、そりゃ大したもんだ」
「で、チルコマッシモはどこですか?」
「おめぇ、アホか?あ、ブタか。後ろのでっけぇのがチルコマッシモさ」
「え……………チャオ…」

なんとまぁ、このだだっ広い空き地がその「チルコ・マッシモ」なんだって…。ドイツ人は、きっと毎朝走ってるのかな・・・。

ちょっと中に入ってみたいと思います。



なんの感情も湧きません。しいて言うなら、走っている人がいます。

……こんなのっぱら、養豚場の近くにもあるよ…。ブタをなめてるんでしょうか。

でも芝生はなんだか気持よさそうだプゥ。

なんでも昔は最大の円形闘技場だったとか。古いんだってさ。

以上、ムダ豚足のとんかつでした。