曇り

朝10時半に新宿へ出掛けた。11時過ぎからピカデリーで開催されている爆音映画祭の作品を2本を続けて観た。「ベイビー・ドライバー」と「ラ・ラ・ランド」だ。「ベイビー・…」は初めて観るが「だいだいだげな時間」で面白いと話していたので観たかった作品だった。面白かった。音楽に合わせた出演陣の動きがPVみたいだった。「ラ・ラ・ランド」は今回で5回目だったが、爆音でも観てみたかった。前回はチケットが取れずに観る事が出来なかったので、今回、チケットが取れて本当に良かった。何回観てもラストは感動する。月曜の夜にも上映があったので、さっきチェックしてみたが、平日の夜でも売り切れていた。

映画の後、新橋の烏森神社へ行って七夕限定の御朱印紙を貰って来た。今日までの領布で午後5時までだったので急ぎ目で行ったら、参拝客も御朱印紙の受付の方も人が並んでいる状態だった。手書きしてもらえないのは少し味気ないが、限定物で色使いもカラフルなので、仕方ないか。