今朝の早安飯☆昨日のHKTのTDCコンサートその1
おはよー
昨日のHKTのTDCコンサート更新🏃♀️
2018.12.16 日 晴
☆今朝早安飯
炒蒸
じゃが芋:10円
白菜:5円
ベーコン:15円
納豆玉葱:12円
海苔1/2:8円
酢キャベツ:5円
トマト1/4:13円
汁
モヤシ:5円
調味料:味噌.醤油.出汁他:30円
食材費計:103円
調理時間:30分
白菜過加熱茶色。
#朝食
今朝の早安飯☆今朝のトレンドは茶系ですね。。
ネット上誹謗中傷の書き込みはこれからは即刻逮捕可。書き込まれたサイトを隠せば犯人隠避罪でしょう
今週月曜日にネット上に書き込まれた誹謗中傷などの書き込み者を見つける上での画期的な判決がありました。今後はそのような書き込みを見つけ場合の対処の方法が相当変わると思います。またそのような書き込みのされているサイトを隠す行為も書き込み者、犯罪者隠避の罪に問われる可能性すらあります。
書き込まれている本人が誰かを確定出来ていないから、と言って隠す理由は通用しません。誹謗中傷と考えられる書き込みを見つけた場合は、誰に対しての書き込みか分からないからと言った理由で隠す事なく、積極的に即刻通信事業者に通報や連絡をするなどしていく必要がある事になります
「サイトブロッキング」とかって、漫画の海賊版防止対策って事は分かるけど、何であの時期突然あんなに急に話題になったんだろう、って思うわ。この技術って通信事業者にしか出来ないのかなぁ。ちょっと疑問だよねー。
誹謗中傷とこ書かれていても、本人がその存在を確認出来ないようにされていたらどうするんだろうね。通信事業者に書き込んだ人の情報を開示してもらうとか、そんなレベルにすら行く事も出来ないけど、これがもし書き込んだ人を守る為にサイトブロッキングとかの技術を使ってたら、大問題だよなぁ?🤔
だから本人以外の人でも通報できる、「非親告罪化が必要だと前から言ってるんだけどね。
逃げ得しようとかって考え方は絶対に許せない。
ネットの誹謗中傷の書き込みに対して時効ってあるのかな?やっぱり本人がその書き込みの事実をちゃんと確認してからよ期間、って事なんだろうかな?🤔
どちらにしても、これからは相当ネット上の誹謗中傷の書き込みする人は当然減っていくんでしょうね。人の人生を指先一本で簡単におかしくさせられるんだから、当然厳罰化したっていい位の案件だろ。
おっすす☆


