今朝の早安飯☆言葉の重みと光る星
政治についてとやかく言うのは自分の生活に直結する事だし、自分達のが選んだ代表者の仕事ぶりを再確認する意味もあるのだからそれは別に良いんじゃ無いかとも思うが、噂を人を滅ぼす為に使うのは許せない。人を幸せにする為の噂を流すような人が増える人間性を持った人が沢山いるような社会を政治家の人には作って貰いたい。絵空事では無く。その為には批判や要望ばかりしていてもだめですけどね、でも人の悪い嘘のような噂を流すようななんのプラスにもならない事をするのなら、人を喜ばせる、やる気にさせるような、皆が共に向上していけるような噂を沢山流す、それは誰にでもタダでも出来る、大変素晴らしい事なんじゃ無いかなと思います。
今朝は月は見えませんでしたが、かなり久しぶりと言うか、正面の低い位置に輝いている1つの星?ご見えました。場所的に飛行機のライトの可能性もあったので一応しばらくじっと眺めていましたが動かないので多分星なんでしょうと思います。あれが「明けの明星」ってやつなのかな?
御多分に洩れず何の確証も無いので気になったら各々でググってもらえたらと思います。俺はブログ書いてる間は一気に書きたいからググったりしに行かない主義。って言うかそこまでして話そうとしている話でも無いのでという事でもあります。
昨日訳分からなくなりました。もう最近頭がおかしいです。昨日から今朝の今の今、ラジオをつけて三四郎さん達が出ているのをしばらく聴いていても、今日が火曜日のような感覚でした。電波時計のカレンダー見て、新聞見て、あっ、間違い無く土曜日だ、と。
最近SNSやTwitterの投稿に動物の癒し映像みたいのが頻繁に出てくるように感じて、でも本当に動物って癒しの効果がありますね。見ているだけでなんだか色々悩んだり考えてる事がスッと軽くなる感じと言うか、不思議です。動物は裏切らないからなんでしょうね、本当に救われます。
そう言えばさっき、新聞をとりに出て金星らしきを見つけて、で早休飯の写真を撮ろうと(今日は久々に豚の生姜焼きにした)した時ツイート通知が届いてので通知を見たら、あの騒動を公表したNGTの山口真帆さんのツイートだった。何か通知に表示されてるのだけだと分からないけど、騒動後初めて、って言うか騒動があってからTwitterフォローしてそれ以来初めて通知が飛んできたんじゃ無いかな?まだ内容見てないけど、これ投稿したら見てみよう。俺はこの事が明るみになった当初の頃に思った事ツイートしてたと思うけど、ちょっと違った目で見ていて、だから実際あまり本気にと言うか深刻に話になるような事は無いのでは?と何となくの雰囲気で思ってたとも書いていたと思うんだけど、実際その事に関連した何かが書いてあるのかな?だからと言うか、そもそもそういうネットに何を書かれてるのかとか見ても何の信憑性も無いし、見ても良い気になんてなる事書いてある事は皆無な位の今の世の中だから見る気もしないし。人の不幸を笑うような事は絶対に駄目だ。そう思ってるし。地位とか権力と関係無い、おかしいと思った事は表に出せば、あとは本当にそれが社会で必要な事なら自然とそれがスタンダードになっていく。でも誰かがその最初の一言を言わなければ何も変わらない。単純な事だよね。有言実行、と言うよりは、有言しないと実行されにくい、って事なんじゃ無いのかなと思います。
何かまた朝から七面倒くさい事ばっかり
もっと面白おかしく、楽しくなるような文章を書かないと駄目ですよね、読んで人が少しでも幸せな気持ちになれるような文書を書いていきたいですよね、どんな媒体の人たちでも。思ってる以上に文章って突き刺さるもんなんですよね。。
さぁ今日も一日、今日は土曜日ですよ!
はりきって頑張りましょうー🤗
(って、一番お前がな、ってきっと言われる人が書いてるからしょうもない)
今朝の早安飯☆今日も朝まで楽しみな生ANN
今日も毎週の楽しみ、朝まで生ラジオを聴いておりました。
ANNは今日8thシングル「黒い羊」発売の欅坂46。あの曲聴いたんだけど、白い羊の中に黒い羊が浮いているような存在に描かれてるように感じますが、今の社会を描写するならどっちかと言うと、黒い羊の中に白い羊がいてそれが浮いている存在に見える、って方が正解だと思う。
いじめ問題とか最近でも無くならないけど、あのいじめられてる人達って必ず良い人ばかりなんだよね。
平手ちゃんが曼珠沙華を手に放っているMVも、平手ちゃんは白い羊なんだと思う。純粋で真っ直ぐで正直で。でもそれを苦々しく思う周囲の人間達がそういう優しく無抵抗な人を、自分達に都合良く利用して、あざ笑ったり、蔑んだり、そういう態度で押し迫って苦しめるんだよね。それがいじめの根本なんだよ。
そういう風潮を正していく、本来守られるべきはずの真面目で正直な弱者が、強い力に支配されたその他の白い羊も黒く変えていく。その黒に染まっていった人間が皆んなで白い羊を取り囲んで追い出そうとする。
俺はこういう事をする「構図」こそが一連のいじめの張本人なのではないかと、そうも思ってるよ。真偽の程はわからないけどね。
おはよー!
今日も楽しみな朝まで生ANN更新🏃♀️
2019.02.28 木
☆今朝の早安飯
鶏手羽元と大根煮物(昨晩作置
鶏手羽元.大根.酒.醤油.味醂
納豆玉葱
レタス
オニスラ
ゆかり粉
マヨネーズ
汁
豆腐.わかめ
信州味噌.出汁
調理時間:20分
#朝食
おっすす☆


