この前落としてからず~っと飛ばす気になれず久しぶりに和歌山に向かいました。

到着は7時半くらいでしたが誰も来ず、飛ばしこんだサンダーゲイザーを久しぶりに

おずおずと飛ばしました。いつもの様にリバースに入れた途端「パン!」と何か

折れた様な音・・・嫌な予感です。

直ぐにリモコンでストップさせて降ろしたところ・・・

何で破れたの?

付け根付近のリブが割れていたので相当の応力が掛かったみたい・・・

他にも破損がないか見たいのですが、内翼全部剥がさなければなりません。

私がこの機体で新人賞を頂いたので大事にしてきたつもりですが、やはり経年疲労

もしくは機体寿命?いよいよ飛ばす機体がなくなりました。はてさてどうしたものか。