WRCジャパンチームが見事優勝しましたね、仕事中に何度確認したことか。難敵メキシコやアメリカを破っての優勝はお見事の一言です。それにこの大会の試合の何と清々しい事!

勝者、敗者の区別なく相手を称える本来の「スポーツマンシップ」を見せてくれた大会は他にありません、とにかく選手監督、関係者の皆さんお疲れ様でした。と言う事で本題の趣味のお話

昨日和歌山でローカル大会を開催しました、本来はクラブ員の技術向上の目的の大会でしたが、あれよあれよと言う間に凄い方々が参加して下さり、さながらプレ選手権の様そうでした。

飛行場もいつにもまして奥さんが入念に草刈りをして下さいました、

いつもありがとうございます。

本日はお昼からの雨予報でしたので、出来るだけ時間短縮を図り

スムーズな大会運営を心がけていました。

遠くは関東から松本さん、原さん、伊藤さん、坂本さん、岐阜から大塚さん

、渡辺さん、山口から米田さん、愛知から村田さん、清水さん等凄い方々が

参加して下さり選手権決勝のレベルを彷彿としました。

で 当方和歌山では技では負けますのでコスプレで勝ちに行くべく

岡田さんにM柱に再度登場願いました。

もうこんな凄い光景は和歌山では初めてです。

坂本さんのオリジナルEP機です、目新しいカラーリングとシルエットの機体でした。

今回はオーソドックスな出で立ちの大塚さんの機体です。

今回大会開催に尽力された奥さんと久留島氏の挨拶から。

メインジャッジに何とプリンス佐々木さん!

他に乾さん、昌隊長、久留島氏のジャッジを仰ぎます。

当日の参加者全員で

本選の模様は・・・いつもの様に少しじらします。