いつもの事ですが長い事更新しなくてすいません、もうご存知の方々も多いですが私の師匠(勝手に決めています)である吉川俊明さんがこの10月31日に永眠されました。

2年間の闘病生活でした、ここに謹んで氏のご冥福をお祈りすると共に功績を称えたいと思います。氏に直接お会いしたのは15年以上前のKMA大会で「フィーバス」かっこいいですね、私の声に気さくに反応して頂いてからでした。それから毎回お会いする度に飛ばし方やら機体製作のノウハウを教えて頂く事も多かったのですが、氏の余りにも高い技術論に理解出来ませんでした。それ位拘っておられていました、生前氏はもう一度選手権で飛ばして見たいと言う願いは叶う事は出来ませんでしたが、世界戦で戦われた「フィーバスMAX」を修復して私が飛ばさせて頂いた日の思い出は氏にとっても私にとっても一生の思い出になりました。

本日晴天の和歌山飛行場にてフィーバスEPを飛ばして来ましたのでご紹介させて頂きます。

空高くからでも見えますか?

本日の飛行場は5m以上の強風下で大分悩みましたが飛ばしました。

長屋さんはシャーク35EPを持参されました。

北川さんはFBテイストを持参されました。

和歌山の岡本さんはクラフト2100EPをいつもの様に飛ばされました。

強風下でもたじろぐ事も無く飛ばされた長屋さんです。

クロームシルバーの翼が映えていましたよ。

来年春の和歌山大会に照準を合わせておられます。

強風下でも全く怖がらない岡本さんです。

来年の活躍が楽しみですね。

唯一エンジン機の北川さんです。

水平飛行でもバックステップしなければならない程の強風でした。

強風下でもあなたの設計した機体は見事に飛んでいますよ。

いずれ私もそちらに伺う日が来ると思いますがその時も、どうかそちらの世界でも弟子にして下さい。大変お疲れ様でした、そしてありがとうございました。  合掌