普通のこの時期なら「残暑お見舞い」なのでしょうけどこのところの異常な高温で「危険な暑さ」が毎日の様にやって来ます。エアコンは勿論の事水分補給はしっかりと取って下さい。

そんな暑い昨日の日曜日に和歌山の河川敷で飛ばして来ました。

集まったのは奥さん、遥々清水さん、朝練だけ参加の坂口さん、和歌山の岡本さん、松尾君、北川さん、岡田さん、見学参加の船本さん、岡野さん、久留島さん、久しぶりに和歌山に来られた山崎さん、私南の12名と賑わいました。

山崎さんです、私も地声は大きい方ですが、この方の方がもっと元気な声を出されていました。

本日来られた理由は後述します。

千と千尋の神隠しの窯じいではありません、しぶ~い雰囲気の岡野さんです。

いつも楽しい話と写真をありがとうございます。

朝練中の坂口さんです、感心感心。

 

機体は「アンタレスEP」

いたくこの機体がお気に入りご様子

私には少しクイック過ぎる舵に見えましたが、本人曰く「丁度良い」との事ですので

そのままで良いでしょう。

成長著しい松尾君です、君付けは失礼ですが何せ一番の若者ですから。

舵の切り方が大分落ち着いて来たので、そのまま機体の挙動も落ち着きました。

探求心も旺盛なので君の将来は明るいです。

私です、リモコンの便利さにはまり演技終了と同時にスイッチオフ

リモコンは出来れば首からぶら下げたほうが良いですね。

初Gセンサータイマーと同じくらい感動しました。

本日こそ背面からの戻しを克服せしめんとする北川さんです。

背面の入りは実にスムーズなんですが・・・

返す意識が強すぎて舵も切り過ぎで失速と高度不足です。

ペラが折れただけですが、気持ちが折れてしまって。ゆっくり気楽に行きましょ

清水さんです、もう凄い演技をビシバシと。

低すぎ攻めすぎやり過ぎ

脱帽しかありません。

和歌山の岡本さんです。この方も色々機体を持っています。

非常に良く飛んでいました、だって元私の機体ですもの。

来年が楽しみでしょうね。

奥さんです、綺麗なターンの飛びが安定して出来ているのできっと本番でも大丈夫でしょう。

しかし安定した飛びを実現しています。

私を置いて行かないで~

お久しぶりの岡田さんです。

早くリモコン付けましょうよ。

安定した飛びをされていました。

飛ばす度胸も満点です。

本日の山崎さんの目的はこれ・・・「分解式スーパー飛燕EP」

やはり山崎さんには飛燕は良くお似合い。

決して決して山崎さんに飛ばし方を伝授ではありません、リモコンの使用方法と注意点を清水さんがレクチャーしています。

色々デジタル化していますからね。

そしてあっけなくシェイクダウンです。

決して決して清水さんがゴメンなさいではありません。

やはり飛んでいるところが一番かっこいいですね。

本日の「あかんがなぁ~」

岡田さんの機体から降ろしてみたらえらいふくれっ面

本日は皆さん暑い中お疲れ様。