何も食べる気力が湧かず、ベッドでぶっ倒れていた。


同室の子が心配して、看護師を呼ぼうかと言ってくれている。


しかし、その声すら遠くに感じ、何も答えられない。


暫くして、看護師が来た。


今は、食べられないのかな?


担当医から点滴の指示が出てるので、大丈夫ですよー

そのまま点滴しましょうね


テキパキと腕に針を刺され、点滴が始まる。


死にたい自分に点滴を打って、一体何になるのか。




泣き過ぎて、瞼が重い。



躁のときは、気付かなかったけれど。

鬱になって初めて気づく。


みんなとても優しい。



私ばかりが卑屈で。

どうしようもない存在だ。




あと2週間、ここで生きられるだろうか。