無理矢理、朝食のパンとヨーグルトを口に詰め込んだ。


朝の薬。


そして、再び拘束。


拘束は、私を不安にさせる。




少し寝ていたら、担当医が現れた。



調子はどうですか?少しは落ち着いたかな?


私は、どうして保護室にいて、拘束されているのか、尋ねる。



うん、夜中デイルームで頭を壁にぶつけながら、大声で早く、殺せーって言っていたからね。
過呼吸も起こしていたし。

力が凄く強くて、男性看護師3人がかりで、君を抑えて、保護したんだよ。


辛かったね。


覚えていないかな。




…覚えていなかった。


何も、覚えていなくて、自分に恐怖を感じた。




落ち着いているなら、日中は、病棟に戻そうと思うけど、暫く夜間は保護室で過ごそうか?




私は、承諾した。

何も反論することが出来なかった。