兄ちゃん誕生日!

インスタで見て一目惚れしたデコレーションケーキ🎂

早めに予約しに行ったら思った以上に値段が高くて、悩んだけれどインスタ見て予約しに来ました!(`・ω・´)みたいな感じで行っちゃったもんだから断れず


でもね、受け取りして感動

これは高くてもお値段以上のクオリティ✨


ちなみに刀千円します。

ちょうど映画観ての煉獄さんブームの我が家。

兄ちゃん大喜び!


今年は週末に兄ちゃん誕生日だから義両親に事前に言ったのに、まさかのブッチだったので家族でお祝い。

焼肉行ったのに、兄ちゃんは来週姉ちゃんのパーティーを家でするのが許せないらしい😅

外食のがいーやん



一年生になって、しっかりしたかと思えば心配事もたくさんで。

この一年は怪我が多かった!ホントに典型的男子で楽しければそれしか見えない一旦集中型。


お勉強は国語は彼なりの努力はしていて、頑張ってるものの、ニュアンスで答えることもしばしば😂

算数は得意!ただ、最近は文章題が出て来たので苦戦してるみたい。


お友達が多いのは幼稚園の頃から変わらず。

お友達多いうえに、クセのある子も多数だから、トラブルあるかと思いきや、全然ない。

このコミュ力は尊敬するし、大きくなってもこのままでいて欲しいな。


家族に対しては本当に面倒な子で。

自分が納得出来ないことで怒られたならもうダメ。めちゃくちゃ口答えしまくる。

些細な事でも怒る。スイッチがわからん🙃


理不尽なワガママなのは家族の前だけなので、外面が良いと思えば良いのかなんなのか。



一対一でお出かけすると、良い子だから真ん中っ子の彼なりのアピールなんかなぁ。

心に余裕があれば良いけど、結構キツイのよ。

思春期入ったらやばそ



何にせよ、そんな兄ちゃんが可愛いので、このまま素敵な7歳にしてね🥰