武庫川付近を走る7000系増結車(西宮北口-武庫之荘) 2003年10月15日撮影     

 

10両運転が無くなってしまった阪急神戸線、その運用で活躍していた多くの2両増結用の編成ですが、写真の7036編成と7037編成が能勢電鉄の山下~妙見口駅間折り返し専用列車として改造を受け今月末から運用されます。

 

せっかくなので昔の写真を探してみたら三宮切り離し時代の1枚だけがありましたが、、ちょっとブレていますね。。。

この2003年は娘が生まれたので奮発してデジカメを買いましたが、娘より電車ばかり、、、、嫁は呆れてました

当時のデジカメはフジの200万画素でようやく8万円、しかも記録はスマートメディア64mbでした(笑)

これでも「10万円を切った」って喜んでいたのを覚えています、、

 

この他にも「40年前の国鉄・私鉄」の写真などをyoutubeにて紹介しています。
 ※ みなさまが「懐かしいなぁー」と感じていただければ幸いです。

是非ともお立ち寄りくださいませ。
ただ今、ネガスキャンを進めてますので今後もどうぞよろしくお願いいたします。

もしよろしければご登録お願い致します。(いち早く更新の情報がわかります)