初釣りロック | Victory fishing

Victory fishing

Victory fishingは鹿島灘沿岸を中心とした
アジ・シーバス・メバルの釣果情報や
気になる釣りアイテムなどを紹介しております。

今年初釣行に行って来ました

{7720E6FA-5385-4F71-B6A4-A4C412C23C0B}


因みにこの釣行の前にも初釣りに行く機会はあったのですが・・・

年明け三日間は毎日が酒呑みの日々、コタツでゴロゴロ(爆)

やっぱり正月ぐらいはダメ人間にならないとね〜って

酒呑みと釣りを天秤にかけて酒呑みが優ってしまいました(笑)

という訳で・・・


四日目にして やっと初釣行です。|( ̄3 ̄)|

 
今回のポイントは福島方面そしてターゲットはアイナメ(^。^)

今回の釣法ですが私はいつものワームでのルアーフィッシング

今回はガチロックフィッシュ用タックルとメバダート用にアジングタックルでの二本立てで!
ガチタックルで広範囲にキャストをしてサカナを拾う感じの釣りと
護岸や捨て石に着いているであろう根魚をメバダートで根刮ぎ釣っちゃおう作戦。(笑)

案の定、メバダートではアイナメや小メバルなどが連発!
{37502912-2988-4ADE-A15B-BAEC6120269D}

{3B9260FE-0691-40F5-88FA-F23BFA0FB2B8}


かなり釣り過ぎました🎣 (笑)


勿論 ガチ ロックタックルでも・・・

{B0F7511F-038F-4EE5-9E2D-05773344C158}

アイナメ ゲット〜出来ましたぜ!


因みに福島の漁港内外はまだ工事をしているところが多く立ち入り禁止エリアが多いので釣りをする際はお気をつけ下さい!


そして一緒に釣行したつり仲間のアブレワラシことヤベちゃんも
ブラクリ仕掛けに虫餌で穴掘りや足元を隈無く探る感じの釣りで
サイズこそ小振りでしたが相当な数のアイナメやクジメ、ソイやハゼなどを釣りまくって満足そうでした 
{93429E5E-F152-4BE6-9D34-D9F53B2549E5}

良かった良かった (*^ω^*)


こんな感じで途中釣り仲間のSK君が遊びに来てくれてガイドもしてくれたお陰もあり
私もかなり楽しめた初釣行となりました。


ヤベちゃん お疲れ様〜 ^_^

SK君 有り難う御座いました。(*^ω^*)