記録更新!@万木城CC | 若大将の下手ゴルフ

若大将の下手ゴルフ

ブログの説明を入力します。

どもども~パー


プロ野球が開幕しましたね~野球


今年のヤクルトスワローズはAクラスが狙えると思っている若大将です。にひひチョキ


なんせ去年は、こんなに負けるのか!?って、言うほど負けましたからね~(^o^;)

今年の観戦は楽しみです音譜ニコニコ



あ~


さてさて。


そんなプロ野球が開幕する2日前にラウンドに行ってきました。ニコニコ


場所は「万木城カントリークラブ」さんゴルフ


だいたいプロ野球が開幕する時期は桜が咲きだし、春だなぁ~!!と感じるのですが、この日は3月下旬と言うのに予想最高気温は23℃と初夏を思わせるほどの暑さとの予報だったので……



はい!!



3月なのに半ズボン。(笑)にひひチョキ

もちろん今年初です!!


3月に半ズボンを履くのも初です。


まさに記録更新音譜にひひ


そんな朝から暑い中、アプローチやパターをストレッチ無しで練習していた所、急に腰に痛みが…ガクリガクリガクリ


ヤ、ヤバイ…


ぎっくり腰になっちゃう…叫び叫び叫び


即、練習を中止し、持参しているロキソニン投入。


幸い、ぎっくり腰になる手前で済んだみたいなので、なんとかラウンドは大丈夫そう。


だけど無理はしたくないので、痛みが我慢出来ない場合は大人しくプレーは中断し、皆さんのキャディをするつもりでした。ガーン


今回ご一緒させていただいたのは、ひが関とホヌ関ニコニコ

楽しいお二人とのラウンドなので、腰の痛みも忘れてしまうほどでした。にひひチョキ


てか、横回転の動きは全然痛みは無いので、クラブを降るにはほぼ問題無しだったのですが、腰を前後(バッティングで前傾になったり球を拾い上げる)の動作は結構痛かったです…ガーンガーン


そんな感じでの午前中はボチボチでホールアウト。


お昼は天そば~割り箸


気温が高かったから食べやすくて美味しかったですニコニコ


さて、後半。



まぁ、腰の痛みが無いとは言え、振り回すのはやはり怖いので、ほどほどに大人し~くのゴルフ⛳(^o^;)

と、言うよりお花見してきました~にひひ(笑)


満開では無かったけど綺麗だったな~桜桜



次回からはちゃんとストレッチをしてから体を動かすと心に誓った若大将でした。


レギュラーティ

西コース  48 (18)

東コース  48 (18)

TOTAL   96 (36)



帰り道、高速道まで道に迷い&渋滞にハマって、2時間半…ガクリ


家に着いたら即寝落ちしてました…(^o^;)