三寒四温 | おにぎり屋の「かっつぁん」のブログ

おにぎり屋の「かっつぁん」のブログ

お店周辺のおいしい「いすみ米」だけを使ったおにぎり屋さん「おにぎり工房かっつぁん」の店主、
その名も「かっつぁん」が、お店の日常をブログにします。

春本番に向う時に三寒四温と言う言葉を使いますが、正にそのような

気候が続いていますネ~。


さすがにこの所はあまりの温度差にちょっと戸惑ってしまいます。


植物はすっかり春景色となりつつあり、これだけ温度差があると

週に1回しかじっくりと見ない庭や田んぼの景色はがらりと変わります。


2週間前までは「ふきのとう」がなかなか大きくならなかったのに、

この前の日曜日にはすでに花が咲いていたり・・・


10日に撮った写真もすでに過去の物となっているのかな~?



裏の土手の「つくし」と「よもぎ」
おにぎり屋の「かっつぁん」のブログ

田んぼのスイセン、やっと咲き始めたところ。
おにぎり屋の「かっつぁん」のブログ

畑のホトケノザ、手入れしていない所にはビッシリ。
おにぎり屋の「かっつぁん」のブログ

今度の日曜日はどうなっているかな?



三寒四温って、水前寺清子の三百六十五歩のマーチ思い出しません?

「1日1歩3日で3歩、3歩進んで2歩下がる」

自分の人生みたいだな~?