いのちクリエイション 共育・臨床・研究

いのちクリエイション 共育・臨床・研究

共育部門:いのちアカデミー・いのちコミュニティ
臨床部門:鍼灸 瑛 嵯峨嵐山・東洋医学治療院天龍
研究部門:いのち研究所

 COREヘルスシステム【CHS】オンライン講座とは、いのちアカデミーの活動の一環として、昨年より全国どこからでも受講できる、ZOOMを利用したオンライン講座です。

 

 これまで、第0期・第1期を募集し、5カ月間、いのちに基づいた医療&健康すなわち、COREヘルスシステム【CHS】を共に学び・共に育つことを実践してきました。

 

 今回、令和2年2月に、第2期生を開講する運びとなりました。

 

現在、セミナー&説明会&相談会の参加者を募集しています。

1月18日~31日の間で、8日間開催します。

 

【CHS】講座について詳しい内容およびセミナー開催について興味・関心のある方は、下記のURLをクリックして御覧ください。

 

【CHS】講座について詳しい内容およびセミナー開催について

 

 

 COREヘルスシステム【CHS】オンライン講座

--------------------------------------

 

鍼灸師、食養講師、ヨガインストラクター、

医師、看護師、介護士、健康マニアらが受講

 

本質的な知識や技術が足りないと悩み

心身ともに疲れた状況から抜け出したい

 

生きる方向性を明確にし、

人生に活力を与えたい 

 

    あなたへ

 

 

“いのち”に基づいた最新の「智恵」「技法」を1人ひとりにフィットした

 

アプローチ法で日常に無理なく取り入れ習慣化し悩みを根本から解消!!

 

人間の誰もが有している「コア」の能力を目覚めさ

 

 

「からだ(身)」×「こころ(心)」×「いのち(芯)」の軸を創る

 

    感動の効果を体験しませんか!?

 

 

  自分軸を創り・幸せな健康体質を共に創る

 

 

 COREヘルスシステム【CHS】オンライン講座

 

---------------------------------------

 

さらに【CHS】講座について詳しい内容を知りたい

方は、下記のURLをクリックしてください。

 

【CHS】講座について詳しい内容およびセミナー開催について

 いのちアカデミーの活動の一環として、昨年より全国どこからでも受講できる、【CHS】ZOOMオンライン講座を開講しております。

 

 今回、いのちアカデミー受講者のなかで、いのちに基づいた医療&健康に興味・関心を持たれている方に役立つ、無料で受講できる、オンライン講座を御案内致します。

 

 7日間毎朝7時に、ステップメール&動画を御覧頂けます。

どのような内容なのか、step1~7の簡単な説明は下記をご覧ください。

 

受講を希望される方は、下に設置している申込フォームをクリックしてご登録ください!

 

CORE ヘルス システム 説明メール&動画申込フォーム

 

どのような内容なのかを体験して頂くため、特典動画の一つをプレゼントします。(このブログの一番最後に設置しています。)

 

 

step1 CORE ヘルス システムとは一体何なのか!?~基礎編~

 

近年の医療ではこれまでの病気の治療(キュア)ではなく、ヘルスケアが注目されています。東洋医学は昔から、病気ではなく、「元氣」健康に注目していたのです。ではこの元氣になれば、病気は治るとは…一体何なのか...その基本的な内容をお伝えします。

 

step2 知識、技術だけでは得られない【創身】からだを創る意味

 

まずはあなた自身が元氣がないと受ける側にも実際の効果とは逆に、疲れる、しんどくなる、悪化するといった、望まない現象が現れる場合があります。

相手の満足や、感動されるほどの、効果を実感させることこそが最も重要な部分、それを取り入れながら解決できる方法とは…

 

step3 医学・医療を必要としない、カラダの万能薬を創るポイント

 

 基本理念である「元氣に充ち溢れた、生成発展する世界を創る」そのためには、病気を主な対象とした、医師を始めとする医療従事者だけでは、実現させることは不可能です。では、どうすれば良いのか…重要なポイントをお伝えします。

 

step4 超高齢化社会に対応する【創心】ココロを創る必要性

 

 医学は日進月歩、進化しているにも関わらず病気は減るどころか、増加をたどっています。また、日本は超高齢社会に突入し、平均寿命と健康寿命の格差が、10年あるとされています。 これらの問題を解決することが、緊急の課題だと言われていますが、果たしてそれは可能なのか…その要点をまとめてお伝えします。

 

step5 あなたの中に眠る使命・価値観を呼び起こす

 

これからお伝えする技法はスポーツの様に、10代・20代がピークでその後、徐々に衰えていくものとは全く逆となり、 年齢を重ねれば重ねるほど、磨きがかかり、益々上達していきます。それが、面白くてたまらない…ますます上達する技法とは…をお伝えします。

 

step6 COREヘルスシステムがもたらす威力とは!!

 

今回、説明している CORE ヘルスシステムは、机上の空論ではなく、約30年に渡り、教育・臨床・研究の3つを連携させ、学び・実践・改善を繰り返してきました。あなたが取り入れることで未来が大きく変わっていくその「全貌」を公開します。

 

step7 まとめ【創身・創心・創芯】とは

 

あなたのカラダとココロを、【創身】【創心】することで自分軸ができ、元氣が満ち溢れるいのち本来の状態である【創芯】を3本柱としています。病気を治す(cure)だけではなく、一人ひとりが受動的意識から能動的意識へと転換する。さらにはセルフケア(care)を土台とし、元氣に満ち溢れる為の「COREヘルスシステム【CHS】」を具体的に御伝えします。

 

受講を希望される方は、下に設置しているリンクから、CORE ヘルス システム 説明メール&動画申込フォームをクリックしてご登録ください!

 

 

CORE ヘルス システム 説明メール&動画申込フォーム

 

どのような内容なのかを体験して頂くため、特典動画の一つをプレゼントします。

 

テーマは、元氣になれば、病気は治るとは…氣と気の違い です。

 

特典動画

 

ご覧頂き、ご登録頂ければ幸です。

 昨年末に実施した、いのちアカデミー主宰

Zoom忘年会&同窓会で新たな提案を頂きました。

 

 それは、これまで主に受講側だった方々が

アウトプットし、仲間と対話することにより、

各自の問題意識やテーマの内容をさらに深める

という斬新なアイデアでした。

 

(前回のブログでも、報告しました!)

 

 早速、その提案を実施すべく、

 

1月17日(金)20時~21時の1時間、

新しく生まれ変わった、

新生Zoom勉強会の開催が決定しました!
 

 記念すべき第1回目のテーマは、

「自然治癒力が病気を起こす」の意味とは?
-身体と心の和解の経験から感じ理解したことー です。
 

発表者は、【CHS】受講生の中村知加子さんです。


 

 参加を希望される方は、いのちアカデミーfacebook:

Zoom勉強会コミュニティ内にZoomのURLを設置しています。

そちらから、ご参加ください。

 

 まだ、コミュニティのメンバーになられていない方は、

https://www.facebook.com/groups/inochiacademy.zoom1/

 

に申請を出し、簡単な質問に答えて貰えれば、承認致します。

(無料、出入り自由なコミュニティです!

これまでに開催した、10回の勉強会の録画も視聴できます!)

 

あなたも、受講者だけではなく、発表者として、

積極的にコミットメントされては如何でしょうか?

皆さんのご参加をお待ちしております。