またまた | 完走するまで続ける日記帳。

完走するまで続ける日記帳。

中澤さんネタは少ない予感…

お久しぶりです。

生きてます(笑)

ぼちぼち走って
がっつり筋トレしてます。

ボディメイクの師匠にはいい身体になってきたと褒められ、
走るほうの師匠にはその上半身の筋肉が重そう!落とさないともう4時間切れない、

と言われてます(笑)

相反することをやってるので両立の難しさを実感してます。

走るほうを力入れると確実に筋肉は削られますし
筋肉をつけると重くなるので走りに影響でますからね(^_^;)

でもいいんです。
自分はむっきむきで自己ベスト更新(3:53′13″)が目標ですから( ̄▽ ̄)


前日、
10月8日にあざいお市マラソンの10kmを走ってきました。
来月大阪マラソンを走るので調整レースです。

{E31C1003-2B39-4BCD-9EEC-960BC48DC00A}

うーん…
ダメダメです…

ネットではかろうじて50分は切れてますが…
47分台が目標だったので全然だめ。

10kmのレースって初めてだったのですが
やっぱり難しい。
もっとスタートからギアを上げないとだめなのね(´・ω・`)
言い訳になるけどめちゃくちゃ暑かったのもあったし、横っ腹が序盤から8kmくらいまで痛くて痛くて…

ま、色々経験できてよかったです。
次いつ10km出るかは分からんが、次はもっと縮めてみせる!



そして、今日

長年悩まされてきた下肢静脈瘤を手術しました。
太ももにカテーテル通して弁のぶっ壊れた静脈をレーザーで焼き消す?手術。
さっき終わったのですがあっけなかった(笑)
昔を知らないけど、今は全く痛く無いんですね。
最初に点滴打つ時のほうが痛かったわ(^_^;)

先生にとにかく歩いて、と言われたので病院出てからそのまま近くのイオンモールを歩きまくってます。まだ多少頭がぼーっとしてたけどもう治った(・∀・)

今日筋トレしていい?とアホな質問したら
上半身はやっていいよ、と言われた(笑)

今まで血管の弁が壊れてて血が心臓に帰れず下肢に滞るという正常では無い血流が
正しい流れになることでパフォーマンスも変わってくると思う。
そうすれば少しでもタイムが縮められるので
早く走るほうも再始動したいです。

今日は手術当日なので筋トレしていいとは言われたけど今日だけは大人しくしてます(笑)

{2650F379-DE0E-4622-A576-B31B2A2663DB}

あ、そういえば書いてないよな(^_^;)
うちの春吉も足を手術して3本足になりました。
3本足でも走り回って暴れまくってます。
猫ってすごいね♪